看護師転職・求人の成功の秘訣を徹底比較

現役看護師が伝えたい転職・求人の成功体験談

イラスト
看護師転職・求人の秘訣を徹底比較 STEP1看護師転職・求人サイトを選ぶ→STEP2無料登録をする→STEP3非公開求人情報をゲット!
看護師転職・求人の秘訣を徹底比較 STEP1看護師転職・求人サイトを選ぶ→STEP2無料登録をする→STEP3非公開求人情報をゲット!

TOP > アポプラスメディカルジョブ

グラフ

アポプラスメディカルジョブ

キャプチャー グラフ

20年の実績を持つ経験豊富な転職支援サイト

  • 人材紹介の実績は20年以上。取引先との信頼関係が厚いので、優良な求職情報が多数。
  • 非公開求人が80%以上。会員登録ですべての情報が閲覧できるので仕事探しもスムーズ。
  • コンサルタントによる転職支援。仕事探しから面接対策まで徹底的にサポート。

キャプチャー

アポプラスメディカルジョブは、20年以上の実績を持つ経験豊富な転職支援サイトです。医療機関からの信頼も厚く、多くの優良求人情報を保有しており、納得のいく求人情報も簡単に見つかります。質の高いコンサルタントによるサポートで転職活動を有利に進めることもできる優良サイトの一つです。

会員登録特典 利用特典 サポート特典
非公開の求人情報が閲覧できるようになります。 専属のコンサルタントによる転職サポート。 入職後も相談窓口としてのフォロー体制を整備。

アポプラスメディカルジョブとは?どんなサービス

アポプラスメディカルジョブは、20年以上の実績を持つ医療向け転職支援サイトです。運営会社のアポプラスステーション株式会社は、1993年からスタートしており、すでに20年以上のキャリアを持っています。薬剤師の職業紹介事業から始まった同社ですが、人材サービスの枠を広げ、オフィスも東京本社から、神奈川、埼玉、宮城、静岡、愛知、大阪、広島、福岡、沖縄と9拠点に拡大しました。
2012年には全国に600件以上の調剤薬局を展開している東証一部上場企業のクオールSDホールディングス株式会社の傘下となり、資本的なバックアップと信用力を得ることになりました。企業規模と質は大手と言っても過言ではなく、他のサイトに比べても非常に優位と言えます。
アポプラスメディカルジョブの強みは、何といってもネットワークを生かした求人情報の質と量です。公開求人は約6,000件。80%が非公開情報のため、全体では24,000件以上の求人情報を持っていることになります。全国的にこれだけの求人情報を持つ企業は少なく、営業拠点の数も全国に散在しているため、利便性も非常に高いといえます。
また、アポプラスメディカルでは、保健師・看護師を対象に相談会を実施しています。今後のキャリアについての相談、現職場での悩み、転職などについて相談をすることができます。
会場は全国にあるアポプラスステーションの支店で、全国からの参加が可能です。相談のテーマは、看護師・保健師の転職、ブランクを持った復職、学校保健師・看護師についての相談などです。相談会は専任のキャリア・コーディネーターが答える形で進行します。
テーマによっては資格の保持が必要な場合がありますが、すべて無料で受けることができます。日時が合わない場合は個別に対応することもできます。
なお、ウェブで会員登録をした後は、最寄りのオフィスでヒアリングを行うことになります。これまでのキャリアや希望条件を確認し、最適な仕事を紹介する他、キャリアプランの相談や転職に関する情報提供などを受けることができます。
応募する先が決まったら、キャリアコンサルタントにその旨を伝えます。キャリアコンサルタントから紹介される仕事に応募しても、自分で検索をして応募しても問題ありません。求人検索はエリアの他、施設形態、担当業務、勤務形態、こだわり条件と、希望条件がはっきりしていれば十分に絞ることができるため、自分で気に入った求人情報を探しても、それほど苦労はしないでしょう。
応募は、キャリアコンサルタントが推薦するという形になります。履歴書や職務経歴書の書き方のアドバイスや面接を受ける際の注意点などのサポートを受けることができるので、自信がない場合は、時間をかけてサポートを受けておくべきでしょう。
なお、面接の手続きの他、給与条件、待遇面、入社日の条件などもキャリアコンサルタントが代行で交渉をするので、面接時に条件や給与の確認をする必要はありません。内定を受けた後に希望通りになっているかどうかキャリアコンサルタントが確認し、採用条件をまとめた書類を就業先と取り交わすので、実際に勤務を始めたら条件通りでない、などというトラブルを事前に回避することができます。
万が一終業後にトラブルが発生した場合は、キャリアコンサルタントに相談をすることができます。この場合はキャリアコンサルタントが仲介をする形で解決を図ります。トラブルではなくとも、困ったことや不安なことがあれば、些細なことでも相談できます。こうしたアフターサポートが充実しているのもアポプラスメディカルの強みです。
企業規模、求人件数、サポート力と、すべてにおいて高いレベルを持っているアポプラスメディカルは、充実した転職を望む人におすすめできるサービスです。

現役の看護師が転職・求人に利用したCBネットナースの総評

看護学校を出たあと、ずっと地元の小病院に勤めていました。6年ほど働いて、仕事にも慣れてきたころに、学生時代に仲の良かった友達がキャリアアップのために大病院に転職したと人づてに聞きました。彼女は学生時代から優秀で、東京の病院に勤めていました。きっとスカウトでも受けたのだろと思っていましたが、本人から電話で話を聞いてみると、自分で転職先を探して面接を受けたというのです。
自分の能力をもっと高めたいから、設備と資格所得の福利厚生が整っているところを目指したということを聞きました。彼女の行動力に感心しながら話を聞いていたのですが、彼女から「あなたもチャレンジしてみたら?」と話を振られてしまいました。
突然の話でびっくりしましたが、私なんかがキャリアアップなんてとても自信がなく、そんな無理だよと言ってみましたが、友人からは、いいところがあるから、相談だけでもしてみてと、アポプラスメディカルジョブを紹介されました。
その日の電話はそれで終わったのですが、せっかく誘われたので行かないわけにも行かず、とりあえず調べてみると、駅近くに支店がありました。全国展開しているようで、直接相談ができることもあって、信頼できるところかなと感じました。
対応してくれたキャリア・コーディネーターはおっとりした方で、とても話しやすい人でした。まだ転職は考えていないけれど、友人の勧めで、とりあえず話を聞いてみたいと素直に伝えましたが、今の看護師の転職環境や、転職のメリット・デメリットなどを教えてくれました。20代でキャリアアップを目指す人は多く、転職によって給料や待遇が上がる人が多いということで、私についてもその可能性は十分にあるという話を聞きました。
また、仕事を辞めて次の仕事を探すのはデメリットがあるので、仕事は続けながら転職活動をする人が多いそうで、アポプラスメディカルジョブはそのサポートをする会社だということを聞きました。
私としては今の病院に不自由を感じたことはないのですが、自分の能力が上がれば、それは患者さんのためになると思うと、できればもっと自分の力を伸ばせるところに転職するのも一つの方法だと思いました。
とはいえ、すぐに病院を辞めるわけにもいかないので、とりあえずいろいろな病院を見学したいとお願いしました。キャリア・コーディネーターから連絡があったのはそれから3日後のことで、見学できるところを3社紹介してくれました。3社ともお願いしたら、それぞれの病院で見学の日時を調整してくれて、当日は同行までしてくれました。
見学をしてわかったことは、私が今の病院しか知らなかったことと、その気になれば、私でももっと能力を伸ばせる可能性があるということでした。
退職をする際も円満退社のアドバイスをしてくれるということで、私も転職を決意しました。
見学をお願いした病院はいずれも募集をしていたので、履歴書の書き方を1から教えていただき、面接のときのアドバイスもいただいて、3社とも応募をしました。
面接にはキャリア・コーディネーターも同席してもらって、給与面や待遇面の確認を私の代わりにしてくれていました。私ならこんなこと聞けないと思うことをテキパキと聞いてくれる横で、私はただ感心するばかりでした。
結果的には、1社から内定をいただいて、お仕事をすることになりました。キャリア・コーディネーターが入職日を調整していただいて、給与・待遇についても書類としていただきました。アドバイスのおかげでトラブルもなく退職でき、新しい職場に臨むことができました。
何から何までお世話になりっぱなしでしたが、私に一歩を踏み出させてくれた友人とアポプラスメディカルジョブには本当に感謝しています。

看護師転職・求人の成功談・失敗談(10)

アバター
評価

30代 女性
東京都
今までの勤め先の病院で組織変更にあたり自分のあまり得意ではない科目への移動になりました。悩むことが増えてきて転職を決意しました。悶々としていたところメディカルジョブを見つけキャリアコンサルタントの顔が見えるのでさっそく登録しました。やはり、顔出しは安心感につながりますね。親身になってもらいスムーズな転職ができ満足です。
アバター
評価

30代 女性
静岡県
職場の人間関係が煩わしくなって転職をきめました。それ以外に不満はなかったので我慢をしてきましたが、あまりに仕事以外のことで気を使い結局やめました。日々ぶらぶらしていましたが、この時間に将来を考えるための相談相手にキャリアジョブさんが対応してくれ、自分の進路が開けたのですごくうれしかったです。
アバター
評価

30代 男性
京都府
京都の病院勤務をしていましたが、居心地ってまだまだです。なので、企業勤務を希望し、時間をかけてステップアップしたいと思いました。そのほかの資格取得も目標の中にあったため、キャリアジョブのコンサルタントさんに相談すること3か月、ずいぶん迷いながらですがお付き合いいただき今は目標に確実に向かっている実感があります。
アバター
評価

20代 女性
東京都
地元の病院がハードだったので他の資格を取りたいこともあって、時間に余裕がほしかったので、転職を考え登録しました。登録後の電話ですぐに面談が決まりました。私は転職まえに資格を取りたいことを告げていたので派遣での勤務をすることにしました。キャリアコンサルタントさんの親身で丁寧な対応に正直驚かされています。
アバター
評価

40代 女性
愛知県
実家の母親の介護がひと段落ついて職場復帰を、と登録。体力的にも軽めの転職先を相談したところ、事前の交渉まで済ませて紹介いただけました。ほんとびっくりです。相談内容は年齢、給与、就業時間、出勤時間です。私たちが若いころはこのような就職方法ではなかったためずいぶん行き届いたものだなと思いました。
アバター
評価

20代 女性
福岡県
福岡から関西方面での仕事を希望していたため、キャリアコンサルタントさんのネットワークで勤め先があるか探してもらっていました。サイト登録して自分で応募するのと違って、事前にいろいろなお話が聞けて確実な転職になりました。キャリアコンサルタントさんの仕事と看護師の仕事、サポートが似ている仕事柄なので大変勉強になりました。
アバター
評価

20代 男性
宮城県
学校を出て初めての就職から早くも3年がすぎました。自分の将来が日増しに気になり始め、現状からのステップアップを考えると、まだ一か所にとどまるべきでないためこの機会にと登録し面談へ。キャリアコンサルタントさんといろいろな進路、働き方それに関係する資格の話を聞けたのは今の自分にはすごくありがたく相談先に困っていたので助かりました。
アバター
評価

30代 女性
大阪府
大阪市内での就職活動をしていました。いくつかのサイトに登録していましたがこちらのサイトは非公開求人で探しました。地域のキャリアコンサルタントは地元の事情通なのか私がこれから希望しようとした転職先についてもいろいろな視点からの評価をもらうことができたので、大変役立ち、よい仕事に巡り合うことができました。
アバター
評価

20代 女性
長崎県
なんといっても転職のサポートが他と段違いだと思いました。私は長崎なので福岡までヒアリングにいき、その結果、転職をしたのですが、事前のお話とズレがあってトラブルがおきそうになっていたので、このままじゃいけないので相談をしたところ、即日対応してくれ、条件違いだということでさらなる転職先を出してくれ、解決に結びつきました。
アバター
評価

40代 女性
埼玉県
2番目の子供が小学校に入学し、本格的に仕事への復帰を考えていました。ブランクが10年ほどあったので再就職はできたとしても世の中いろいろ変わっているしハードなんじゃないかなと思い、パートから再スタートを切ることにしました。メディカルジョブでの相談は親身で自分の希望時間帯を有効に使えるキャリアアップの転職となりました。

ステップ1

ご登録フォームから、お名前、ふりがな、誕生年、電話番号、ご住所、メールアドレス、所持資格(ここまで必須)、その他の所持資格、ご希望の就業形態、ご希望・連絡事項(任意)を入力して、「この内容でエントリーする」をクリックします。

ステップ2

相談受付完了です。後日、メールか電話で担当から連絡が来ます。

看護師が転職・求人私だけのこだわり検索

看護師が転職・求人私だけのこだわり検索

求人地域

簡単登録時間

転職支援金

職種

雇用形態

施設形態

求人地域

簡単登録時間

転職支援金

職種

雇用形態

施設形態

当サイトの一押し!

こだわり条件で選ぶ 総合人気ランキング 教育・研修制度 求人件数

ページトップへ戻る

TOP
看護師転職・求人サイト一覧(現役看護師の本音や実体験による口コミ・評価) 看護師転職・求人 働き方 看護師転職・求人の診療科目別
看護roo! ブレイブ 看護のしるし 常勤(正社員) 内科
看護のお仕事 日研メディカルケア看護師 看護師.biz 非常勤(パート・アルバイト) 消化器科
マイナビ看護師 MHP看護 看護師求人.com 派遣(契約社員) 呼吸器科
看護プロ 看護師求人ひろば 看護師求人BANK 夜勤専従 循環器科
ナースではたらこ イーアイデム看護師 看護師求人EX 復職(出産・育児・休職) 外科
医療ワーカー ナイチンゲール リスコ 整形外科
ナース人材バンク ナースライフ メディカルステーション 小児科
ナースフル ナイトナース キャプラ看護ナビ 看護師転職・求人の勤務先別 精神科
看護師プラネット 美容外科求人ガイド 求人ER看護師 病院 産婦人科
ナースパワー ナースエージェント エルユーエス クリニック 心療内科
なもナビメディカルケア みんなの看護師 Wメディカル 健診センター 救命救急
MEDFit キャリアカルテ ディースタッフ 介護施設 手術室(オペ室)
ナースJJ メディカルカフェ ツクイスタッフ 福祉施設 皮膚科
ナースジョブ ベネッセの看護師お仕事サポート TRINITY看護師 保育園 眼科
ベネッセMCM イーグルケア.net ナースアシスト 幼稚園 歯科
ナースバンクキャリア e看護師求人 ナースグレートバンク 企業(医務室・託児所) 神経内科
MCナースネット 医療21 カンカンねっと 製薬会社・医療機器メーカー 血液内科
求人アンテナ メディプラ ファンテン 消化器外科
ナース専科 メディケアキャリア アポプラスメディカルジョブ 形成外科
とらばーゆ看護 メディカルワールド キャリタス看護 看護師転職・求人の資格別 美容整形外科
ジョブデポ看護師 eナース パソナメディカル 正看護師 リハビリテーション科
スマイルナース カイゴカンゴ 美容整形ジョブ 准看護師 アレルギー科
スーパーナース MRTナースバンク 文化放送ナースナビ 専門看護師 リウマチ科
グッピー看護師求人 介護求人ナビ メディカルキュービック 認定看護師 胃腸科
CBネットナース ナースエクスプレス メディカル・サポートセンター 認定看護管理者 脳神経外科
コメディカルドットコム ナース・トータルサポート メディサポ 助産師 心臓血管外科
ナースコンシェルジュ カンゴワークス 保健師 小児外科
船内看護師(シップナース) 泌尿器科
透析看護師 肛門科
保育士 耳鼻咽喉科
看護師転職・求人を成功させる秘訣とは? 気管食道科
看護師転職・求人サイトとは? 放射線科
看護師転職・求人サイトを利用するメリット・デメリット 麻酔科
看護師転職・求人サイトの非公開求人とは? 人工透析科
看護師転職・求人サイトの転職支援サービスとは? 集中治療室
ナース 求人件数が多い看護師転職・求人サイト 緩和ケア
初めての方へ-看護師転職・求人の成功の秘訣を徹底比較- 訪問看護
看護師募集の争奪戦で勤務条件が改善
こだわり条件で検索 総合人気ランキング
こだわり条件で検索 教育・研修制度
こだわり条件で検索 求人件数
看護師辞めたい・転職したい理由ランキング