看護師転職・求人の成功の秘訣を徹底比較

現役看護師が伝えたい転職・求人の成功体験談

イラスト
看護師転職・求人の秘訣を徹底比較 STEP1看護師転職・求人サイトを選ぶ→STEP2無料登録をする→STEP3非公開求人情報をゲット!
看護師転職・求人の秘訣を徹底比較 STEP1看護師転職・求人サイトを選ぶ→STEP2無料登録をする→STEP3非公開求人情報をゲット!

TOP > ナースエージェント

グラフ

ナースエージェン

キャプチャー グラフ

求人件数20万件!細かな条件検索も超便利。

  • 全国の求人情報を総まとめ。会員登録で非公開求人も閲覧可能になります。
  • 携帯・スマホに完全対応。外出先などパソコンがない環境でも全ての機能が使えます。
  • 新着は毎日更新。新着お知らせメールで最新の求人情報がメールに届きます。

キャプチャー

ナースエージェントは全国の求人情報を集めたサイトで、その求人件数はなんと20万件。更新も毎日しているので、いつも新鮮な求人情報を調べることができます。会員登録をすると、非公開求人を含めた全ての求人情報が得られるのでお得です。サポートが欲しい時は、全国の転職サポート会社を検索することもできます。

会員登録特典 利用特典 サポート特典
非公開求人を含めた全ての求人情報を閲覧できます。 新しい求人情報が毎日届くメルマガ機能。 会員登録で、求職探しのサポートを行います。

ナースエージェントとは?どんなサービス

ナースエージェントは、全国の求人情報を集めたサイトで、その数はなんと20万件。99%は正看護師か准看護師の求人で、まさに看護師求人の総合サイトと言えます。

看護師の就職や転職に会社のコンサルティングが入るのはもはや常識となっています。求職者側は理想的な仕事を探す手間が省け、採用側も安価な料金で求人を出せるからです。

とはいえ、求職支援会社を探しても、出てくるのはほとんど対象が東京周辺ばかり。仕方がないことではありますが、地方の求職者にとってインターネットはそれほど便利ではありません。

ナースエージェントは、そうした地方の求人にもスポットを当てた数少ないサイトの一つで、20万件の求人は全国に広がっていて、ほぼ全ての市町村の求人を集積しています。

他の転職サイトで自分の地域の求人情報がなかった、最初のヒアリングで近くに事業所がなかったので相談に行けなかったということはよくあります。ナースエージェントではそれぞれの都道府県に対応している求職支援会社を紹介しており、仕事を探すのも紹介会社を探すのも、単に検索エンジンで探すよりも効率的に探すことができます。

また、ナースエージェント自体も転職サポートをしており、フリーダイヤルから会員登録を行うことで、求職のサポートを受けることができます。

会員登録をすると、非公開となっている求人情報も閲覧できるようになるので、選択の幅はさらに広がります。会員登録自体はどこかに出向く必要もなく、電話によるヒアリングで終了するので、非公開求人を見たいという人は会員登録することをおすすめします。

ナースエージェントの独自の求人から転職すると、お祝い金がもらえるサービスも。お祝い金のために転職先を決める必要はありませんが、もしチャンスがあれば狙ってみてもいかもしれませんね。

検索条件は基本的な分類に加え、診療科目やこだわり条件が設定できます。とにかく数が多いので、できるだけ設定項目を増やして数を絞ったほうが見やすいかもしれません。探すのが面倒という場合は、新着お知らせメールを利用するのも一つの方法です。新着お知らせメールは、新しく登録された求人情報に、あらかじめ設定した条件に合うものがあればお知らせしてくれるメルマガサービスのことです。求人情報は毎日更新しているので、自分に合った情報が来るまで待っていれば、自動的にお知らせしてくれます。良い条件の求人はすぐに定員オーバーになることが多いので、良いと思ったらすぐに応募すると良いでしょう。

ナースエージェントのフォローは、電話とメールが中心になります。コンサルティングのようなサポートはなく、知りたいことを教えてくれるといった裏方的なサポートが主になるので、マンツーマンでしっかりしたサポートが欲しい場合は、紹介会社の検索を利用して、適切な会社を選ぶべきでしょう。ナースエージェントのサポートは、基本的には自力で転職をしたいと考える人向きのものです。

ナースエージェントには転職お役立ちコンテンツが用意されていますが、もう一つの独自コンテンツとして、ナース転職マガジンを運営しています。

これは転職に関するノウハウなどをブログ形式で掲載しているもので、転職の時に気を付けたいポイントや転職者の体験談の他、ナースの悩みや業界話を集めた「ナースの本音」、専門の仕事についてナースに直接インタビューをする企画など、読み応えのあるコンテンツが盛りだくさんの内容になっています。更新は週1~2回程度で、気分転換にもなる読み物です。

転職の情報をとりあえず知りたい、地元の求人支援会社を見つけたいという人は、ナースエージェントを入口にするとすんなり目的にたどり着くことができますので、まずは検索をしてみることをおすすめします。

現役の看護師が転職・求人に利用したナースエージェントの総評

実家がそれほど裕福でなかったので、学費が安い看護学校に進学し、そのまま系列の総合病院に就職しました。仕事は多忙でしたが、お給料も高く、私には十分すぎるほどの職場でした。

婦長やドクターの叱責は厳しく、それが嫌で辞めていく同期はかなりいました。私は下積みと思って頑張りましたが、そのおかげで技術的にはかなり成長できたと思います。

外来勤務になると、一気に業務の幅が広がり、看護師としての仕事に自信を深めていけました。この時期の仕事はとても楽しかったのですが、30を間近に控えたころにふと周りを見ると、自分と同じ立場の人はみな独身ばかり。後輩の育成にもやりがいを見つけてはいましたが、このまま看護師を続けていいのかどうか、不安にもなりました。

ナースエージェントのことを知ったのはナース転職マガジンからです。転職が初めから頭にあったわけではないのですが、他の自分と同じ立場のナースがどんなことを考えているのかを知りたくて、ネットを検索していたらたまたま見つけました。

お休みやシフトが病院によってずいぶん違うということを知ったのも驚きでしたが、いろんな立場で活躍しているナースの話を見ると、自分がこの病院しか知らないことがとても寂しくなりました。

ただ、もっと視野を広げたいと感じはしましたが、だからと言って今の立場をすぐに捨てて転職をしようという気にはなれず、しばらくはナース転職マガジンを読んではもやもやを抱える毎日でした。

ナースエージェントを利用し始めたのは、看護師の能力を活かしてどんな仕事があるのかを知りたかったからです。求人数は申し分なかったので、1つのサイトでいろんな仕事を調べることができたのは便利でした。

同じ看護師でも、仕事の幅は相当広く、私が思っていた範囲が非常に狭いことを痛感した私は、このときに転職を本気で考えるようになりました。

ナースエージェントはとても便利で、ナース転職マガジンの転職ノウハウを見ればだいたいのことは分かりました。資格もいくつか持っているので、転職自体にあまり苦労をすることはないと思っていたのですが、どんな仕事をしたいのかがまったく思い浮かばず、ただ当てもなく求人情報を眺めるだけでしかできませんでした。

もともとは仕事をしながら新しい仕事を探そうと思っていたのですが、このままではらちが明かないと思い、思い切って病院を辞めることにして、しばらく転職から頭を離すことにしました。

それからしばらくは仕事のことを忘れて羽を伸ばしていましたが、数日も経たないうちに何もすることがなくなってしまいました。普段から休みが少なく、プライベートな時間はほぼなかったので、休みの時に何をするかなんて考える必要がなかったのですが、それは逆に自分の時間をどう使うかを自分で決められなくなったということだと思いました。

そして、最終的にはプライベートを確保しながらいろんな業種を経験できる派遣看護師の道を選ぶことにしました。

ずっと利用してきたナースエージェントで派遣のお仕事を探してみましたが、大杉で何を選べば良いかわからず、派遣会社を選ぶことにしました。

こちらは簡単でした。勤務地と職種、業種を選択して検索をするだけです。会社なのでそれほど数も多くなく、一つ一つの会社を調べることができました。

そして、気に入った会社を一つ選んで登録し、新しい仕事に取組むことになりました。

自分で決めたことなので後悔はなく、今は自分の時間を確保しながらいろんな職種を体験できることに十分満足しています。看護師として培ってきた技術を生かす機会にも恵まれ、視野もずいぶん広がったように思います。

ずいぶん長い間悩んでいたように思いますが、その間、いろんな場面で役に立つ情報を提供してくれたナースエージェントは本当に便利で良かったです。

看護師転職・求人の成功談・失敗談(10)

アバター
評価

20代 女性
徳島県
地元に帰ろうと思って転職することにしましたが、転職支援の会社がなかなか見つからなかったので、ナースエージェントを利用しました。紹介会社もすぐに見つかったし、希望通りの仕事も苦労なく見つかりました。最初から利用していれば良かったと思いました。転職のノウハウも丁寧に書いていたので、手続きで悩むこともありませんでした。
アバター
評価

30代 女性
石川県
求人が毎日更新されるので、メルマガで新しい情報だけを見ることができるのが便利でした。他のサイトだと、せっかく探しても募集終了とかがザラだったので。おかげで条件の良い求人に仕事を出せて、希望通りの職場に採用されました。知りたい情報をピンポイントで教えてくれる求人サイトがあるだけで、転職がすごくはかどるので助かります。
アバター
評価

30代 女性
青森県
地元だとなかなか求人が見つかりにくいので、ナースエージェントのようなサイトは本当にありがたいです。細かな条件を付けて検索ができるので、仕事を探すときの手間が相当省けました。転職ノウハウも、知りたいことがほとんど書いていたのでそれほど苦労もしませんでした。とにかく早く仕事を探したい人にはおすすめです。
アバター
評価

20代 女性
鹿児島県
一度転職のコンサルタントにお願いしたところ、職場の状況がすごく悪いところを紹介されました。地方なのでネットでの情報収集はあきらめていたのですが、ナースエージェントの求人件数はすごいですね。自分で信頼のできる転職支援会社も見つけることができて、2回目の転職はうまくいきました。本当に便利なサイトだと感じます。
アバター
評価

30代 女性
奈良県
転職くらい簡単にできるだろうと思っていましたが、実際にやってみるとなかなか難しいと感じました。大手のサイトだと地方の情報はあまり載っていなくて、求職サポートもほとんどが東京ばかりで、正直どうしようと困っていたところでナースエージェントを見つけました。見つけてから内定をもらうまでは本当に早くて、助かりました。
アバター
評価

30代 女性
埼玉県
情報量が多いというのは、単純ですが相当便利です。他の会社の求人情報を探さなくても、ナースエージェントだけを見ていれば分かるというのは時間的にも手間的にもかなり短縮できました。最終的にどこかのコンサルタントに頼るにしても、ナースエージェントでだいたいの傾向をつかむのは有意義だと思います。
アバター
評価

30代 女性
大阪府
特殊な仕事でもない限り、求職の比較をするのに求人数が多いに越したことはありません。ナースエージェントはそういう意味でかなり使い勝手の良かった求人サイトでした。電話で会員登録をしたら非公開情報も見ることができて、選択の幅はさらに広がりました。いろんな可能性を探りたいときはおすすめですね。
アバター
評価

20代 女性
静岡県
転職ノウハウのボリュームが、他社と比べても段違いでした。コンサルタントの助けはあまり借りたくなかったので、できるだけ自分で調べようとしたのですが、ナースエージェントの情報だけでなんとかなった感じですね。非公開の情報がいらないなら会員登録も必要ないので、余計な手間をかけずに転職できました。
アバター
評価

30代 女性
東京都
細かいサポートがいらないならナースエージェントは使いやすいですね。ただ、面接に自信がないとか、もっと良い条件の求人を探したいという場合は、どこか別の求職支援会社を探したほうがいいかも。ナースエージェントのサポートはお世辞にも良いとはいいにくくて、良くも悪くも情報だけを提供するというスタンスです。
アバター
評価

30代 男性
山形県
会員登録が面倒だったので、ある程度条件に合った求人を見つけて、担当する求職支援会社に仕事探しをお願いしました。ナースエージェントは役に立たないとは思いませんが、紹介会社を紹介するだけのサイトなので、何でもかんでもやってもらうことはできません。変に信頼しきってサポートまで頼むのはちょっとやめたほうがいいと思います。

ステップ1

登録画面から、希望勤務地、希望職種、希望雇用形態、希望業種、希望勤務科、給料、勤務形態、こだわり条件(ここまで任意)メールアドレス(必須)を入力して、「次のステップへ」をクリックします。

ステップ2

確認画面で記入内容を確認し、問題なければ「利用規約に同意して登録する」をクリックしてください。

ステップ3

登録完了です。希望条件に合った新着求人情報が届くようになります。

看護師が転職・求人私だけのこだわり検索

看護師が転職・求人私だけのこだわり検索

求人地域

求人件数



転職支援金



職種

雇用形態

施設形態

当サイトの一押し!

こだわり条件で選ぶ 総合人気ランキング 教育・研修制度 求人件数

ページトップへ戻る

TOP
看護師転職・求人サイト一覧(現役看護師の本音や実体験による口コミ・評価)
看護roo! ブレイブ
看護のお仕事 日研メディカルケア看護師
マイナビ看護師 MHP看護
看護プロ 看護師求人ひろば
ナースではたらこ イーアイデム看護師
医療ワーカー ナイチンゲール
ナース人材バンク ナースライフ
ナースフル 美容外科求人ガイド
看護師プラネット ナースエージェント
ナースパワー みんなの看護師
なもナビメディカルケア メディカルカフェ
MEDFit ベネッセの看護師お仕事サポート
ナースJJ イーグルケア.net
ナースジョブ
ベネッセMCM
ナースバンクキャリア
MCナースネット
求人アンテナ
ナース専科
とらばーゆ看護
ジョブデポ看護師
スマイルナース
スーパーナース
グッピー看護師求人
CBネットナース
コメディカルドットコム
ナースコンシェルジュ