看護師転職・求人の成功の秘訣を徹底比較

現役看護師が伝えたい転職・求人の成功体験談

イラスト
看護師転職・求人の秘訣を徹底比較 STEP1看護師転職・求人サイトを選ぶ→STEP2無料登録をする→STEP3非公開求人情報をゲット!
看護師転職・求人の秘訣を徹底比較 STEP1看護師転職・求人サイトを選ぶ→STEP2無料登録をする→STEP3非公開求人情報をゲット!

TOP > ベネッセMCM

グラフ

ベネッセMCM

キャプチャー グラフ

安定感は抜群の看護師・介護士求人サイト

  • 関東圏の介護士派遣なら時給も待遇もNo.1。大手の安心感が最大の強み。
  • 質の高いコンサルティングがサポート。自分の生活に合わせて働き方も自由。
  • 介護職員初任者研修の費用が割引。ベネッセならではの教育サポート。

キャプチャー

教育事業大手のベネッセの子会社であるベネッセMCMは、看護師と介護士に特化した転職支援、人材派遣を手掛けています。関東圏を中心に大阪・名古屋の求人も扱っていますが、件数としては圧倒的に関東中心です。転職のサポートも申し分ありませんが、何といっても派遣の待遇が他社と断然違うのが魅力です。

会員登録特典 利用特典 サポート特典
QUOカード1,000円分がもらえる登録会に参加できます。 入職まで専任のコンサルタントがサポート。 介護職員初任者研修の資格所得講座割引サービス。

ベネッセMCMとは?どんなサービス

ベネッセMCMは、教育事業大手のベネッセコーポレーションが親会社の看護師・介護士専門の求人紹介サイトです。また、ベネッセMCM自身が人材派遣業を行っているので、転職だけでなく、派遣登録も受け付けています。

エリアは関東圏が中心で、関西、中部もあつかってはいるものの、求人件数はそれほど多くありません。紹介地域の大阪、兵庫、名古屋で仕事を探すなら可能性はありますが、主に首都圏で求職したい人向けのサービスだと言えます。

ベネッセMCMの登録は、まず無料エントリーから登録会に参加します。そこで1時間ほどヒアリングを行います。直接会って話をするので、自分のライフスタイルや希望をしっかり伝えることができます。

紹介してもらえる仕事は病院、クリニック、高齢者向け施設、巡回・訪問入浴、健康管理・健康診断、企業、イベント、保育園と幅広く、条件が合えば登録した日に紹介が来ることも。求人情報はウェブサイトからも検索できるので、条件に合った求人があれば問い合わせをすることもできます。新しい求人は随時登録されるので、期間を置けば気に入った求人情報が見つかることもあるようです。

コンサルタントは専門性が高く、対応も丁寧で高い評価を得ています。密な連絡はありませんが、知りたいことはしっかりと教えてくれるという感じです。コンサルタントとじっくり話をしたい人には少し物足りないかもしれませんが、ちゃんとサポートをしてくれればそんなに頻繁なやり取りは必要ないと思う人には十分に満足できると思います。

就業後は、ベネッセMCMのコンサルタントによるカウンセリングが受けられるので心強いですね。

また、求職に役立つセミナーも不定期で行っています。ウェブサイト上で案内をしているので、気に入ったテーマのセミナーがあれば、視野を広げるために積極的に参加してみてはどうでしょうか。

ベネッセMCMの特徴は、主に介護士の転職です。ベネッセコーポレーションは全国に多くの福祉施設を持っており、グループ関連施設の求人情報を持っています。そのため、ベネッセMCMの介護職専門の派遣事業に登録するとかなりの確率で派遣先が決まります。

また、ベネッセMCMの派遣は待遇が良いことでも知られています。大手並みの福利厚生に加え、高い手取りは他社と比べても圧倒的。フルタイムの介護職よりもベネッセMCMの派遣の方が、所得が高いことも。せっかく高いスキルを持っているなら、キャリアアップを目指してみるのも良いかもしれません。

もちろん派遣から正社員を目指すことも可能です。紹介予定派遣なら、正社員雇用を前提とした派遣で、お試し期間のような扱いになります。そして、派遣社員と派遣先の双方が合意となれば、そのまま派遣先だった職場の正社員として働くこととなります。

何度か派遣を経験して自信がついたら、正社員への道を探ることも可能です。

また、派遣中にスキルをアップするため介護職員初任者研修」の受講料が割引になるサービスも実施しています。介護職員初任者研修は訪問介護をするために必要な資格で、上位の資格を取るために必要な資格でもあります。介護職でキャリアアップを目指すためにはぜひ取っておきたい資格ですが、通常受講には10万円前後の費用がかかります。ベネッセMCMの割引サービスを利用すると、これが5万円弱という金額で受けられるようになります。割引を利用にはベネッセMCMに無料登録をするだけ。それ以外の条件は一切ありません。

無料登録はすぐに仕事変えたいと思っている人でなくてもできるので、とりあえず介護の資格を取っておきたいと考えている人は登録しておいて損はないでしょう。

そして、資格所得後にベネッセMCMが紹介する施設に入職すると、資格講座の費用が全額キャッシュバックされることも。

介護業界で自分の資質を高めたいと思う人にはベネッセMCMはかなりおすすめできます。

現役の看護師が転職・求人に利用したベネッセMCMの総評

福祉関係の短大を出ましたが、学校ではほとんどの時間が就職活動で、大した勉強はできませんでした。もともと福祉に興味があって入った短大でしたが、結局関係のない地元の中小企業に入社してそのまま働くことに。

ところが事務職として入ったはずなのですが、雑務や営業補助のような仕事まで増えて、2年目には残業や休日勤務が当たり前になってしまいました。どこでもいいと思って入った会社だし、大して給料も多くなかったので、結局2年も経たずに辞めてしまい、しばらく失業状態でした。

前の職場のストレスからか、何か月か仕事をする気になれなかったのですが、たまたま介護の情報を調べていたらベネッセMCMの求人サイトにたどり着きました。口コミの評判も良く、資格がなくても登録できるということだったので思い切って登録することに。

エントリーシートから登録すると電話がかかってきて、登録会に行く日時を調整しました。このときは、資格もなくて本当に大丈夫だろうかと心配で、足を運ぶのもおっくうでしたが、当日話をしたコンサルタントの方の印象がすごく良くて、もし私でもできるならやってみようという気持ちになりました。

ベネッセMCMの登録は介護職員初任者研修の資格が必要なのですが、持っていない私は資格取得から始めることに。資格所得に割引サービスが利用できるということだったので、少ない貯金から捻出して受講しました。

後から他の学校の受講費用を調べてみたら、金額が全然違うことに驚きました。教育関係で大手のベネッセだからできるサービスだったと思います。

資格取得の途中もコンサルタントにいろいろ相談しました。実地で現場を体験することができて、実際に働く前の心の準備もできたと思います。

資格取得後は立地条件や給料の条件に合う職場をいろいろ紹介してもらえたのですが、前の会社で経験した忙しさが怖かったので、コンサルタントに相談してみました。

すると、最初は非常勤で働いてみて、それから正社員を目指すことを考えてはというアドバイスをいただきました。介護職なのである程度残業は覚悟していたのですが、時間を優先するという選択もあるということを知り、条件に合う職場を探していただきました。

そうして、初めて介護の現場で働いたのですが、最初は戸惑うことばかり。周りの先輩方に助けてもらいながら何とか慣れようとはしたのですが、失敗続きで落ち込む日々でした。

やっぱり難しいかもしれないと思っていたころ、コンサルタントが「仕事が始まっても何か困ったら連絡してください」と言っていたのを思い出して、思い切って相談してみました。そういえば就業後もカウンセリングをしてくれると教えてもらったはずなのですが、すっかり忘れていましたね。

それから、コンサルタントに相談して、悩みを聞いてもらいながら続けていましたが、やがて仕事にも慣れ、今の非常勤という立場が物足りなくなったところに、正職員にならないかというお話をいただきました。

私としてはうれしかったのですが、待遇がどうなるのかという不安もあったので、再度コンサルタントに相談することにしました。すると、何とそのコンサルタントが間に立って条件を交渉してくれるということになりました。

びっくりしましたが、実は最初の面接のときもそのような交渉をしてもらっていたことを後から知り、いろいろやってくれていたことに改めて感謝しました。

今は正職員として充実した日々を送っています。最近、自分のスキルアップのために新しい資格取得を目指しています。何も知らないで怖がっていた私を引っ張ってくれたコンサルタントに感謝するばかりです。出会ったのは本当に偶然で、たまたまだったかもしれませんが、ベネッセMCMに登録して本当に良かったです。

看護師転職・求人の成功談・失敗談(10)

アバター
評価

40代 女性
埼玉県
子どもが生まれたときに介護の仕事を辞めていましたが、手が離れたのを機にまた介護の仕事に戻ることにしました。とはいえ家事の都合があるので常勤は難しいと思っていたので、ベネッセMCMの派遣登録をしました。資格を活かしながら、自分の時間に合わせて働けるので大変助かっています。
アバター
評価

20代 女性
神奈川県
老人ホームで仕事をしていましたが、残業の多さと給料の安さに疲れてしまって退職しました。派遣の方が楽かなと思ってベネッセMCMに登録しましたが、すぐに派遣先が決まって働くことに。正直忙しさはどこも変わらないなという印象でしたが、福利厚生と給料が全然違うことに驚きました。忙しさに見合った収入が得られているので満足です。
アバター
評価

30代 女性
東京都
看護師の転職を考えて登録しました。求人を見たら派遣が多かったのですが、コンサルタントに正看護師の求人をお願いしたら正職員の求人だけを紹介してくれました。条件も申し分なく、即決でした。コンサルタントが先方にしっかり条件交渉をしてくれていたおかげで、何の不満もなく転職できました。
アバター
評価

40代 女性
群馬県
都心で介護職をしていましたが、親の介護が必要になったので退職して地元に帰ることに。フルタイムで働けないのでベネッセMCMの派遣に登録しましたが、すぐに近所で時間の都合が合ったところが見つかりました。転職前の不安が何だったのかと拍子抜けするほど好待遇の仕事に巡り合えて満足しています。
アバター
評価

20代 女性
東京都
職場の待遇が不満で辞めました。求人サイトには複数登録しましたが、ベネッセMCMのコンサルの対応が一番良かったです。昔進研ゼミをやっていたのでひいき目もあるかもしれませんが・・・。求人情報を好待遇のところが多かったのですが、結局福利厚生がしっかりしているという理由で派遣にしました。
アバター
評価

30代 男性
東京都
何かグループの施設ばかり紹介される感じです。条件は決して悪くないのですが、どうしても他の求人サイトと比べて件数が少ないと思ってしまいます。このまま妥協して転職を決めてしまうのももったいない気がして、結局他の大手サイトのお世話になりました。もうちょっと外部の求人情報を増やして欲しかったです。
アバター
評価

20代 女性
東京都
介護の派遣をやっていましたが、ネットの情報でベネッセMCMの派遣の方が、条件がいいということで移りました。求められるレベルが高い分給料や福利厚生が充実しているのがいいですね。派遣から初めて正職員になれる道もあるようなので、もう少しキャリアを積んだら挑戦してみようと思います。
アバター
評価

40代 女性
千葉県
主人が転職をして収入が減ったため、昔やっていた介護の派遣をすることに。結婚を機に仕事を辞めて、10年くらいのブランクがあったので心配していましたが、コンサルの方のサポートで少しずつ勘を取り戻しながらやっています。幼稚園の娘の子育て中なので、自分の時間の都合で働けるので助かっています。
アバター
評価

30代 女性
東京都
同じ派遣で仲の良い友達の紹介でベネッセMCMに登録しました。紹介してもらってなるほどと思ったのが好待遇の求人。前の派遣では考えられないほど福利厚生もしっかりしていて、やっぱり大手だなと感心しました。コンサルタントのサポートも丁寧で、カウンセリングにはいつもお世話になっています。
アバター
評価

30代 女性
神奈川県
子どもの教育にこどもちゃれんじを利用していたので、親しみのあるベネッセMCMで派遣登録しました。家庭のことがあるので時間の自由がきく派遣にしたのですが、職業柄残業は避けられないですね。残業代がちゃんと出るのと、無理な残業をしなくていいので文句はありませんが、やっぱり断りにくいですね。

ステップ1

ベネッセMCMお仕事サポート登録フォームから、スタッフ登録、お名前、フリガナ、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、保有資格(ここまでが必須)、希望の就業形態、現在のお仕事の状況、ホームページを知ったきっかけ、案内送付確認を記入し、「上記に同意して確認画面に進む」をクリックします。

ステップ2

確認画面で記入内容を確認し、問題なければ「上記に同意して送信する」をクリックしてください。

ステップ3

登録完了です。後日、メールか電話で担当から連絡が来ます。

看護師が転職・求人私だけのこだわり検索

看護師が転職・求人私だけのこだわり検索

求人地域

簡単登録時間

転職支援金

職種

雇用形態

施設形態

求人地域

簡単登録時間

転職支援金

職種

雇用形態

施設形態

当サイトの一押し!

こだわり条件で選ぶ 総合人気ランキング 教育・研修制度 求人件数

ページトップへ戻る

TOP
看護師転職・求人サイト一覧(現役看護師の本音や実体験による口コミ・評価) 看護師転職・求人 働き方 看護師転職・求人の診療科目別
看護roo! ブレイブ 看護のしるし 常勤(正社員) 内科
看護のお仕事 日研メディカルケア看護師 看護師.biz 非常勤(パート・アルバイト) 消化器科
マイナビ看護師 MHP看護 看護師求人.com 派遣(契約社員) 呼吸器科
看護プロ 看護師求人ひろば 看護師求人BANK 夜勤専従 循環器科
ナースではたらこ イーアイデム看護師 看護師求人EX 復職(出産・育児・休職) 外科
医療ワーカー ナイチンゲール リスコ 整形外科
ナース人材バンク ナースライフ メディカルステーション 小児科
ナースフル ナイトナース キャプラ看護ナビ 看護師転職・求人の勤務先別 精神科
看護師プラネット 美容外科求人ガイド 求人ER看護師 病院 産婦人科
ナースパワー ナースエージェント エルユーエス クリニック 心療内科
なもナビメディカルケア みんなの看護師 Wメディカル 健診センター 救命救急
MEDFit キャリアカルテ ディースタッフ 介護施設 手術室(オペ室)
ナースJJ メディカルカフェ ツクイスタッフ 福祉施設 皮膚科
ナースジョブ ベネッセの看護師お仕事サポート TRINITY看護師 保育園 眼科
ベネッセMCM イーグルケア.net ナースアシスト 幼稚園 歯科
ナースバンクキャリア e看護師求人 ナースグレートバンク 企業(医務室・託児所) 神経内科
MCナースネット 医療21 カンカンねっと 製薬会社・医療機器メーカー 血液内科
求人アンテナ メディプラ ファンテン 消化器外科
ナース専科 メディケアキャリア アポプラスメディカルジョブ 形成外科
とらばーゆ看護 メディカルワールド キャリタス看護 看護師転職・求人の資格別 美容整形外科
ジョブデポ看護師 eナース パソナメディカル 正看護師 リハビリテーション科
スマイルナース カイゴカンゴ 美容整形ジョブ 准看護師 アレルギー科
スーパーナース MRTナースバンク 文化放送ナースナビ 専門看護師 リウマチ科
グッピー看護師求人 介護求人ナビ メディカルキュービック 認定看護師 胃腸科
CBネットナース ナースエクスプレス メディカル・サポートセンター 認定看護管理者 脳神経外科
コメディカルドットコム ナース・トータルサポート メディサポ 助産師 心臓血管外科
ナースコンシェルジュ カンゴワークス 保健師 小児外科
船内看護師(シップナース) 泌尿器科
透析看護師 肛門科
保育士 耳鼻咽喉科
看護師転職・求人を成功させる秘訣とは? 気管食道科
看護師転職・求人サイトとは? 放射線科
看護師転職・求人サイトを利用するメリット・デメリット 麻酔科
看護師転職・求人サイトの非公開求人とは? 人工透析科
看護師転職・求人サイトの転職支援サービスとは? 集中治療室
ナース 求人件数が多い看護師転職・求人サイト 緩和ケア
初めての方へ-看護師転職・求人の成功の秘訣を徹底比較- 訪問看護
看護師募集の争奪戦で勤務条件が改善
こだわり条件で検索 総合人気ランキング
こだわり条件で検索 教育・研修制度
こだわり条件で検索 求人件数
看護師辞めたい・転職したい理由ランキング