看護師転職・求人の成功の秘訣を徹底比較

現役看護師が伝えたい転職・求人の成功体験談

イラスト
看護師転職・求人の秘訣を徹底比較 STEP1看護師転職・求人サイトを選ぶ→STEP2無料登録をする→STEP3非公開求人情報をゲット!
看護師転職・求人の秘訣を徹底比較 STEP1看護師転職・求人サイトを選ぶ→STEP2無料登録をする→STEP3非公開求人情報をゲット!

TOP > 看護のしるし

グラフ

看護のしるし

キャプチャー グラフ

全国規模で看護・介護の派遣事業展開

  • 最短3日でお仕事開始。日払い、週払い・月払い制度も利用できます。
  • コーディネーターがキャリアプランに応じて最適な仕事を紹介してくれます。
  • 派遣ではトップクラスの給与水準。休日も取りやすいので自分の時間がキープできます。

キャプチャー

看護のしるしは、看護師の派遣業を中心にした求職支援サイトです。正看護師の求人もありますが、大半は派遣。夜勤や残業が嫌だ、さまざまな現場を経験したいなど、それぞれの事情に合わせて仕事を紹介してくれるので、新しい働き方を模索している人にとってはおもしろい発見があるかも。

会員登録特典 利用特典 サポート特典
未公開求人から最適な仕事が紹介されます。 高待遇な派遣の仕事が紹介されます。 コーディネーターによる就労後までのサポート。

キャプチャー

看護のしるしとは?どんなサービス

看護のしるしは、人材派遣大手の株式会社キャリアが運営する看護師用の転職支援サイトです。キャリアはシニア向けの人材派遣を中心に展開しており、2009年にスタートしました。活動エリアが関西と関東の2ヶ所だったこともあり、特に西日本に強い事業展開をしています。
看護のしるしで扱っているのは、おもに看護師の派遣業です。正社員の求人もありますが、件数的にもあまり多くないため、過度な期待は禁物です。
ただし、拠点は非常に多く、東京、池袋、秋葉原、新宿、立川、大宮、船橋、横浜、藤沢、静岡、名古屋、大阪、京都、神戸、奈良、三重、札幌、仙台、岡山、広島、福岡、北九州と、22店舗を持っています。主要都市では問題なくコーディーネーターを受けることができるでしょう。
会員登録をすると、各支店でコーディーネーターと面談を行います。派遣の場合は、これが派遣登録になります。
ここでは、過去のキャリアや希望の条件などを話します。将来のキャリアプランに不安があれば、自由に相談することもできます。なお、全国のコーディーネーターは顔が見えているので、行く前にどんな人に会うのかが不安になる人も安心ですね。
求人はコーディーネーターから紹介を受けるのが一番です。何よりも、非公開求人があるのが最も違う部分です。非公開求人の多くは多数の応募が見込まれるもので、公開する前にコーディーネーターの紹介で応募枠が埋まってしまうような求人は条件が良いことが大半です。
そのため、公開求人から探すよりもコーディーネーターに依頼をするほうが有利ではありますが、自分で探すことももちろんできます。
サイトの検索は非常に便利で、地域だけでなく、沿線、雇用形態、職種、給与の支払い時期、診療科目、配属、施設形態、勤務体系、こだわりなど、数多くの条件を設定することができます。
コーディーネーターの紹介も、必ずすぐにくるわけではありませんので、すぐに転職をしたい場合は、自分で探すのも一つの方法かも知れません。
応募したいところが見つかれば、事前見学と面接を行います。いずれもコーディネーターが同行するので、安心して臨むことができます。コーディネーターが面接で行うことは、就業条件の確認です。不満があれば後日条件交渉をしてもらうこともできます。自分ではなかなか言いにくいことなので、コーディネーターに代弁してもらうことで、不満を取り除くことができます。
この流れは主に正職員に採用されるまでのものですが、派遣登録でも同じで、見学・面接にはコーディネーターが同行します。事前に、スタッフと企業のニーズがマッチしているかも確認するので、働いてみたら話が違っていたなどというトラブル防止につながっています。
また、派遣の場合は、就労後も、時給面や残業などの待遇面で不満があれば、いつでもコーディネーターが相談に乗ります。
派遣は一時的な雇用形態なので、次の仕事を決めるときも同じ流れで、コーディネーターを通して行うことになります。
もし、派遣を続けていて、正社員になりたいということであれば、紹介予定派遣を利用することもできます。これは、6ヶ月程度の派遣期間を通して、企業側はスタッフの能力を、スタッフは職場の雰囲気や働く環境をチェックして、お互いに納得すれば引き続き正社員として雇用するシステムのことです。
いきなり正社員雇用をするわけではないため、面接が苦手という方や、いきなり正社員として職場に入るのに不安があるという方にはかなり人気の高いシステムです。
看護のしるしはこうしたサポートを全国的に行っており、紹介件数1万件以上、満足度も97%以上と非常に高い評価を受けています。
派遣に興味がある、ちゃんと地方でコンサルティングを受けたいという人は、会員登録をすることをおすすめします。

現役の看護師が転職・求人に利用した看護のしるしの総評

10年ほど自宅近くのクリニックで仕事をしていたのですが、院長が高齢ということもあって廃業することになりました。ずっと働いてきて愛着のあるクリニックだったのですが、後継者もいないということで、仕方なくやめることになったようです。
顔の広い先生だったので、私も大きな病院を紹介していただいたのですが、私としては夜勤のないところで仕事をしたかったので、入院施設のある病院での勤務は避けようと思ってお断りしました。
看護師を辞めたあとは、特にやりたいこともなく、どこか適当なところに就職しようと思っていました。とはいえ、今までずっと仕事をしてきたところが一番居心地が良かったのか、他のところで働こうという気が起きず、しばらく無為な時間を過ごしていました。
そんなとき、一緒に辞めた同僚から、看護のしるしのことを聞きました。彼女も、大病院へのあっせんを断って、自分で再就職を探していた人です。私と似たような性格で、彼女が以前のクリニックに入って以来ずっと良い関係の友人です。
実際のところ、看護師以外の再就職は年齢的にも経験的にも難しいと思っていたので、看護師としてどこかに行かなければいけないことは分かっていました。彼女も私と同じような感覚で、仕方なく求職活動をしていたようです。ところが看護のしるしが良かったという話はいやいやしているわけでもなく、良かった良かったとひどく褒めるので、私も興味を持つようになりました。
ホームページを見るといろいろ書いていましたが、とりあえず会員登録をすることから始めるようだったので、詳しいことは何も見ずに会員登録してみました。
すると、コーディネーターとの面談が必要ということだったので、新宿にあるオフィスに行って、面談をしました。
コーディネーターからは、これまでの経験や将来のキャリアについていろいろ質問されたのですが、実際のところ、キャリアについては何かを目指しているわけでもなく、夜勤のないところで、ローペースで働きたいという希望しかありませんでした。
看護師業務が嫌いというわけではないのですが、忙しい職場だと仕事がおろそかになりそうで、性格的にもあまり忙しい職場に向いていないと思っていたので、給料よりも職場環境を優先していました。
コーディネーターにもそのあたりの話をしたところ、時間に余裕のあるクリニックを紹介することもできるけれども、しばらく派遣で働いてみて、自分にあったところを探すのも一つの方法だと言われました。
就職先はどこでも良いとは思っていましたが、職場環境が見えないと、すぐに辞めることになりそうで不安はあるし、派遣ならいろんな経験ができて自分の時間も確保できそうで、魅力的でした。
ただ、ずっと派遣というよりも、良いところがあれば正規で働きたいと思っていたので、それをコーディネーターに言うと、紹介予定派遣というものがあるということを教えてもらいました。6ヶ月間派遣で働いて、お互いに同意すれば正規雇用で仕事ができるようになるというものです。
いくつか事例も挙げてもらい、それならということで派遣に登録をしました。
短期であちこちの病院に勤務するのはとても楽しく、これまで培ってきた自分のスキルが案外あちこちで活かせることを知ることができたのも良い経験でした。
今は、自分に合いそうな病院を見つけて、紹介予定派遣で勤務しているところです。職場環境はちょうど良い緊張感があって、他のスタッフも良い方ばかりです。私の仕事ぶりも評価されているようで、無事に新しい職場で仕事ができそうです。
派遣に登録していた時期のコーディネーターのサポートはとても丁寧で、不安なく溶け込むことができました。友人のすすめで入った看護のしるしですが、入ってみて本当に良かったと思います。

看護師転職・求人の成功談・失敗談(10)

アバター
評価

50代 女性
東京都
数年ぶりに履歴書を書くことになり悪戦苦闘をしていましたが、コーディネーターのおかげで何とか形になりました。面接も久しぶりで何を言えばいいか分からなかったところを何度も助けていただいて、本当に感謝しています。おかげさまで内定をいただいて、数年ぶりに看護師に復帰できました。丁寧なサポートありがとうございます。
アバター
評価

30代 女性
大阪府
求人サイトは何社かに登録しましたが、看護のしるしのコーディネーターが一番よかったです。経験が全然違うのか、話を分かってくれるのがいいですね。職場の悩みを打ち明けることができると、気分が相当楽になりますよ。半ば愚痴のような相談にのってくれた上に、適切なところということで、何社も紹介してくださいました。
アバター
評価

40代 女性
福岡県
子育てが一段落したので、昔やっていた看護師として社会復帰と思ったのですが、かなりのブランクがあるので私にできる仕事があるのかどうかもわかりませんでした。インターネットは苦手だったのですが、看護のしるしは自分で探さなくてもよさそうだったので相談に行きました。派遣として仕事をしていますが、とても満足しています。
アバター
評価

30代 女性
滋賀県
お給料よりも自分の時間を優先したかったので、看護のしるしに相談しました。それなら派遣が良いということで、派遣の仕事を紹介してもらいましたが、短期でいろんな仕事ができる派遣は私には相性が良くて、毎日が充実しています。給料の支払いも日払い、週払いが選べるのでとても便利ですね。いつも良い仕事を紹介してくれて助かっています。
アバター
評価

30代 女性
愛知県
どうしてもすぐにお金が必要な状況だったのですが、看護のしるしに相談したら、すぐにできる仕事があるということでお願いしました。短期で日払いができるということで、とても助かりました。その後も引き続き派遣の仕事をいただいています。良い仕事をいただいているのもそうですが、給料の支払い日を自分で決められるので助かっています。
アバター
評価

20代 女性
神奈川県
派遣に興味があったので、看護のしるしに相談しました。夜勤のみや訪問看護など、病院勤務ではちょっと経験できないようなお仕事が多いので、毎日楽しく働いています。いろんな経験ができて、お給料も悪くなく、自分の時間が取れるというのが良いですね。社会保障もちゃんとしているので、病院勤務に疲れた人にはお勧めですね。
アバター
評価

40代 女性
静岡県
子どもの手が離れたので、少しだけ仕事をしようと思ったのですが、ずっと育児のために専業主婦だったこともあり、昔取った看護師の資格が活かせるかどうか不安でした。看護のしるしのコーディネーターに相談したら、私にちょうど良いお仕事を紹介してくれて、とても助かりました。気になるブランクも解消できて、本当に良かったです。
アバター
評価

20代 女性
東京都
コーディネーターに紹介していただいたお仕事が、求人検索で出てこないものだったので聞いてみたら、病院からそれなりの人を紹介してほしいという依頼があって、公開できないと教えていただきました。そういう非公開求人が多いということを知ってびっくりしましたが、おかげさまで最初に想定していたよりも大きく給料がアップしました。
アバター
評価

20代 女性
東京都
コーディネーターの対応がとても丁寧で好感が持てました。私の話をじっくり聞いてくれて、一緒にキャリアプランを考えましょうと言われて、自分の将来のことを真剣に考えるようになりました。紹介してくれたお仕事もしっかりしたものばかりで、私にはもったいないと思うほど。最後まで真摯につきあってくれて、無事内定をいただきました。
アバター
評価

30代 女性
千葉県
キャリアアップを目指して転職しようと考えましたが、一人ではどうしようもなくて看護のしるしに相談しました。コーディネーターの対応はとても丁寧で、キャリアプランについてもいろいろアドバイスをいただきました。面接の調整やサポートもしっかりしていて、希望のところに再就職できました。とても信用できるところと思います。

ステップ1

エントリーフォームから、氏名、ふりがな、メールアドレス、パスワード、お住まい、電話番号、保有資格(ここまで必須)、などを入力して、「確認画面へ」をクリックします。

ステップ2

確認画面で記入内容を確認し、メールの受け取り、施設からのスカウトをそれぞれ選び、問題なければ「送信する」をクリックしてください。

ステップ3

登録したメールアドレスに確認メールが届きます。携帯メールアドレスを利用している場合は、忘れずにドメイン指定受信の解除をしてください。

看護師が転職・求人私だけのこだわり検索

看護師が転職・求人私だけのこだわり検索

求人地域

簡単登録時間

転職支援金

職種

雇用形態

施設形態

求人地域

簡単登録時間

転職支援金

職種

雇用形態

施設形態

当サイトの一押し!

こだわり条件で選ぶ 総合人気ランキング 教育・研修制度 求人件数

ページトップへ戻る

TOP
看護師転職・求人サイト一覧(現役看護師の本音や実体験による口コミ・評価) 看護師転職・求人 働き方 看護師転職・求人の診療科目別
看護roo! ブレイブ 看護のしるし 常勤(正社員) 内科
看護のお仕事 日研メディカルケア看護師 看護師.biz 非常勤(パート・アルバイト) 消化器科
マイナビ看護師 MHP看護 看護師求人.com 派遣(契約社員) 呼吸器科
看護プロ 看護師求人ひろば 看護師求人BANK 夜勤専従 循環器科
ナースではたらこ イーアイデム看護師 看護師求人EX 復職(出産・育児・休職) 外科
医療ワーカー ナイチンゲール リスコ 整形外科
ナース人材バンク ナースライフ メディカルステーション 小児科
ナースフル ナイトナース キャプラ看護ナビ 看護師転職・求人の勤務先別 精神科
看護師プラネット 美容外科求人ガイド 求人ER看護師 病院 産婦人科
ナースパワー ナースエージェント エルユーエス クリニック 心療内科
なもナビメディカルケア みんなの看護師 Wメディカル 健診センター 救命救急
MEDFit キャリアカルテ ディースタッフ 介護施設 手術室(オペ室)
ナースJJ メディカルカフェ ツクイスタッフ 福祉施設 皮膚科
ナースジョブ ベネッセの看護師お仕事サポート TRINITY看護師 保育園 眼科
ベネッセMCM イーグルケア.net ナースアシスト 幼稚園 歯科
ナースバンクキャリア e看護師求人 ナースグレートバンク 企業(医務室・託児所) 神経内科
MCナースネット 医療21 カンカンねっと 製薬会社・医療機器メーカー 血液内科
求人アンテナ メディプラ ファンテン 消化器外科
ナース専科 メディケアキャリア アポプラスメディカルジョブ 形成外科
とらばーゆ看護 メディカルワールド キャリタス看護 看護師転職・求人の資格別 美容整形外科
ジョブデポ看護師 eナース パソナメディカル 正看護師 リハビリテーション科
スマイルナース カイゴカンゴ 美容整形ジョブ 准看護師 アレルギー科
スーパーナース MRTナースバンク 文化放送ナースナビ 専門看護師 リウマチ科
グッピー看護師求人 介護求人ナビ メディカルキュービック 認定看護師 胃腸科
CBネットナース ナースエクスプレス メディカル・サポートセンター 認定看護管理者 脳神経外科
コメディカルドットコム ナース・トータルサポート メディサポ 助産師 心臓血管外科
ナースコンシェルジュ カンゴワークス 保健師 小児外科
船内看護師(シップナース) 泌尿器科
透析看護師 肛門科
保育士 耳鼻咽喉科
看護師転職・求人を成功させる秘訣とは? 気管食道科
看護師転職・求人サイトとは? 放射線科
看護師転職・求人サイトを利用するメリット・デメリット 麻酔科
看護師転職・求人サイトの非公開求人とは? 人工透析科
看護師転職・求人サイトの転職支援サービスとは? 集中治療室
ナース 求人件数が多い看護師転職・求人サイト 緩和ケア
初めての方へ-看護師転職・求人の成功の秘訣を徹底比較- 訪問看護
看護師募集の争奪戦で勤務条件が改善
こだわり条件で検索 総合人気ランキング
こだわり条件で検索 教育・研修制度
こだわり条件で検索 求人件数
看護師辞めたい・転職したい理由ランキング