看護師転職・求人の成功の秘訣を徹底比較

現役看護師が伝えたい転職・求人の成功体験談

イラスト
看護師転職・求人の秘訣を徹底比較 STEP1看護師転職・求人サイトを選ぶ→STEP2無料登録をする→STEP3非公開求人情報をゲット!
看護師転職・求人の秘訣を徹底比較 STEP1看護師転職・求人サイトを選ぶ→STEP2無料登録をする→STEP3非公開求人情報をゲット!

TOP > 看護師求人.com

グラフ

看護師求人.com

キャプチャー グラフ

15社の人材紹介会社から3社を紹介

  • 全国15社の人材紹介会社から3社を紹介。最大3社のアドバイザーによる転職サポート。
  • 人材派遣は紹介会社へ、病院・クリニック・企業へは直接採用担当者に応募ができます。
  • 求人マッチング新着メール、採用会社から直接スカウトがくるラブコールシステム。

キャプチャー

看護師求人.comは、提携会社である人材紹介会社15社から、条件に合う3社を紹介して、比較検討をしながら求職活動をしていくというちょっと変わったサイトです。病院に強い、女性のコンサルタントなど、細かな条件で利用できるので、利用したい求職支店サイトが決まらない場合は、試してみて損はありません。

会員登録特典 利用特典 サポート特典
都合に合った人材紹介会社から3社を紹介。 全国約3万件の求人情報から比較検討ができます。 新着の求人情報が届くメルマガやスカウトメールも。

キャプチャー

看護師求人.comとは?どんなサービス

看護師求人.comは、他の求人サイトと違い、医療専門の人材紹介会社15社から3社を紹介するという求人情報提供サイトになります。運営会社は株式会社フォーチュン。2006年に創業した比較的新しい会社です。看護師求人.comは2007年にスタートし、今年で10年目になります。
フォーチュンのサービスはコンテンツビジネスが中心です。看護師の他、薬剤師、医師、ドラッグストアやスーパーなどの登録販売者、その他医療従事者向けの求人情報提供サイト、医療等のe-ラーニングなどを手掛けており、医療に関する多方面で活躍しています。
看護師求人.comは、そうした求人情報提供サイトの一つです。
看護師求人.comの提携会社は15社。その会社の求人情報が掲載されているため、全国で約3万件の求人情報が掲載されています。1社1社見て行くよりも効率が良いのは言うまでもありませんが、絞り込み検索の項目も職種、業種、雇用形態以外に、勤務時間帯、診療科目、配置、その他こだわりの検索項目があり、チェックをする段階で該当件数がリアルタイムでわかります。
また、看護師求人.comに会員登録することで、求職アドバイザーを3社紹介してくれます。15社の人材紹介会社にはそれぞれ得意分野があり、登録時に記入した職歴、希望職種、希望勤務地で最適な人材紹介会社が紹介されます。
また、人材紹介会社はそれぞれ非公開の求人情報を持っていることが多く、求人検索では見つからない求人情報を紹介してくれることもあります。
その後、3社がそれぞれ求人情報を紹介していき、気に入ったところに応募することになります。面接や書類のサポートは各人材紹介会社によります。
転職アドバイザーによるサポートは、自分で選ぶと得意分野も分からず、どうしても運に頼らざるを得ません。看護師求人.comによる3社の転職アドバイザーの紹介は、そうした不安定さを除き、希望の仕事を確実に見つけるためには非常に有効です。複数の会社によるコンサルティングは客観的に比較検討するのにちょうど良い数でもあるので、自分のペースでじっくりと求職活動に取り組むことができます。
なお、求人の多くは正社員で、非常勤、派遣の求人はあまりありません。人材紹介会社の中には派遣事業をしているところもあるので、派遣を差概している場合は、会員登録時に書いておくと良いでしょう。
人材紹介会社によるコンサルティング以外にも、看護師求人.comのメリットはあります。
自分で探した求人情報をお気に入りに保存する機能は、ログイン時に検討中の求人としてリストを表示することができます。
また、希望条件や職歴に合った求人があれば、求人掲載企業からスカウトが来るスカウトメール機能も利用できます。看護師求人.comには人材紹介会社の求人の他、独自に求人を出している医療機関があります。そうした医療機関には人材紹介会社を仲介せずに直接応募することになりますが、条件が合えば、そうした医療機関からのスカウトメールが来るという機能です。
求人情報に応募をする形だと、給与や待遇面での交渉がどうしても難しくなりがちですが、スカウトであればこうした交渉も比較的自由に言える環境になるため、多少希望と違う場合でも、興味があればチャレンジをしても良いかもしれません。
また、希望条件にマッチした求人情報が掲載された場合、翌日にお知らせが届く新着マッチングメール機能があります。人気のある求人はすぐに応募を締め切ってしまう可能性があるため、気に入った求人情報があればすぐに応募するのが、求人活動を成功させる秘訣です。
退会方法もヘルプに詳しく書いており、いつでも退会できるため、どのコンサルタントを選択するか悩んでいる人は会員登録をする価値があるでしょう。

現役の看護師が転職・求人に利用した看護師求人.comの総評

結婚をして住居が変わったため、出退勤に都合がつかず、長年働いてきた病院を辞めることにしました。夫は専業でも良いと言ってくれていたのですが、どのみち子どもが生まれたら子育てに忙殺されるので、せめてそれまでは仕事をしようと思い、手近なところを探して就職することにしました。
最初の転職は自分で探したところに直接応募して採用されたのですが、スタッフ同士の仲がぎくしゃくしていて、仕事のしやすい環境とは言えず、すぐに辞めてしまいました。自分でもこらえ性がないと思いますが、職場の雰囲気は患者さんにも伝わるため、良い仕事につながらないと考え、辞めることにしたのです。
自分で探すのは良くないと思い、今度はコンサルタントにお願いすることにしました。ネットで探すといろんなところがすぐに見つかるのですが、どれも同じようなサービスで違いが全く分からず、仕方なくあてずっぽうで1社にお願いしました。
すると、子どもが生まれたらすぐに辞めるのが分かっている人を正規で雇ってくれるところは少ないということを言われ、派遣を提案されました。そのコンサルタントが言うことには一応納得したので派遣で働くことにしたのですが、職場までの通勤時間は最初に働いていた病院とあまり変わらず、いったい何のために転職をしたのかわからないような感じになってしまいました。実際のところ、本当にコンサルタントが私のことを考えてくれていたのかも疑問で、ここもすぐに辞めてしまいました。
看護師求人.comを見つけたのは3回目の求職活動のときで、正直に言ってどうやって求職活動をすれば良いのかわからなくなってしまっていたころでした。一番印象的だったのは、コンサルティング会社を3社紹介してくれるということでした。コンサルティング会社なんてどこも同じと思っていたのですが、正社員に強い会社や、地元の病院に強い会社など、それぞれに特徴があることを初めて知り、驚きました。2回の転職活動を通して、自分で探すよりはコンサルタントに頼んだ方が良さそうだと感じてはいましたが、どこに依頼すれば良いかわからないというのが一番のネックでした。
看護師求人.comは、初めから3社を紹介してもらうことで、それぞれの良し悪しを比較して検討することができるというものです。数ある会社の中から自分で3社を選ぶなんて大変だし、そもそもせっかくマンツーマンで対応してもらっているコンサルタントに他の会社にも依頼していますなんてなかなか言えません。
看護師求人.comを通して依頼をすると、初めからコンサルタントも分かってくれるので、そういう無駄な気を遣うこともありません。
看護師求人.comには自分で求人を探すこともできるようで、便利な機能もあるようですが、私は利用しませんでした。自分で探してもあまりよくない結果になりそうだったので、紹介してもらった3社のコンサルタントにお願いをして、自分の状況に対して一番良い病院を紹介してもらうことにしました。
結果的に、託児施設のあるところに就職することになり、子育てをしながら仕事を継続できる環境で働くことになりました。休業期間もしっかりとってくれて、実際に子どもを預けながら働いている先輩ナースもいて、安心して働いています。
スタッフ同士の仲も良く、自宅からも離れていないという好条件で、自分で探していたらおそらく見つけられていなかったと思います。
やはりしっかり自分の希望をかなえようと思ったら優秀なコンサルティング会社に頼るべきだと思いましたが、その入り口になる看護師求人.comを利用して本当に良かったと思います。もし、今後転職をすることになったら、また看護師求人.comを利用しようと思います。

看護師転職・求人の成功談・失敗談(10)

アバター
評価

40代 女性
東京都
ネットを探すとコンサルティング会社がたくさん出てきますが、正直どこを選べば良いかさっぱり分かりません。看護師求人.comを使えば、自分に合ったコンサルティング会社を紹介してくれるのでとても助かります。自力での再就職よりもプロに手伝ってもらったほうが良いと思うので、その入り口として使えるサイトだと思います。
アバター
評価

30代 女性
大阪府
3社を紹介してくれるというのが良いですね。1社だとすべてお任せというのはちょっと言いづらいし、自分でネットなどを探して3社選ぶのも大変なので、自動的に3社選んでくれると、こちらもそれぞれの会社に接しやすいです。また、それぞれの会社も競争とわかっているので、ちゃんと対応してくれるのもありがたいですね。
アバター
評価

20代 女性
石川県
専門性が高い求職だと、どこの仲介会社を選んだら良いかわからないので、これは助かります。私は地方で就職活動をしたので、対応してくれる会社がどこにあるのかもまったく分かりませんでした。ここで3社紹介してもらったことで、希望する求人もすぐに見つかり、再就職もスムーズに進みました。とても使いやすいサイトだと思います。
アバター
評価

20代 女性
神奈川県
1社だけ紹介されるということなら利用価値はないと思いますが、3社紹介してくれるので、コンサルタントが初めから競争してくれるのがうれしいです。実際私の希望に合った仕事は3社中2社が提案してくれて、早い方から面接を受けて内定をいただきました。本当に再就職までの流れがスピーディーです。頼むところに迷っている人にはお勧めです。
アバター
評価

40代 女性
埼玉県
コンサルタントの会社に依頼するのがいいのだろうということは分かっていましたが、どこに頼んだら良いかわからず、口コミなどを参考にしましたが、ますます分からなくなってしまいました。看護師求人.comは3社紹介してくれたので、そのうちのどれかを選べば良いと気楽に接することができました。転職も無事成功し、満足です。
アバター
評価

20代 女性
福井県
地方での再就職に困って、看護師求人.comを利用しました。コンサルティング会社を3社紹介してくれたのは良かったのですが、そのうちの1社が、どう考えても対応しているように思えず、残りの2社にお願いしました。再就職は無事できましたが、対応エリアや専門性など、ちゃんと審査しているのかどうかが気になりました。
アバター
評価

30代 女性
東京都
コンサルティング会社を比較できるというのが良いですね。1社だけだと、本当に任せっきりになるので、本当に自分にとって良い選択かどうかわかりません。できれば複数の会社を比較しながら一番良いところを探したかったので、このサイトは本当に助かりました。選択できる会社がもっと増えると良いですね。
アバター
評価

30代 女性
千葉県
専門性が高いところに転職したかったのですが、どこにお願いしたら良いか分かりませんでした。看護師.comはコンサルティング会社を3社紹介してくれるので、自分で検討できる範囲に選択肢を絞ってくれる感じで助かりました。おかげ様で転職も無事に終わり、新しい職場で頑張っています。
アバター
評価

40代 女性
東京都
自分で3社選ぶことを考えると、看護師求人.comで選んでもらった3社で転職活動をする方が、ちょうどよく選択肢が絞られて判断しやすくなります。3社ともそれぞれ特徴があって、転職時に必要なノウハウもそれぞれ違うことが実感できました。一番信用できる会社にお願いしましたが、その前準備として看護師求人.comは使いやすいですね。
アバター
評価

30代 男性
東京都
最初は、単にいくつかのコンサル会社の求人を集めただけかと思っていましたが、自分で求人を探す限界を感じ、3社紹介してもらってから、このサイトの便利さがわかりました。3社とも高いレベルのコンサルティングをしてくれて、私の希望を満たした求人情報を紹介してくれて、これがプロかと感動しました。

ステップ1

ご登録フォームから、名前、フリガナ、住所、電話番号、性別、生年月日、勤務状況、看護学校・大学卒業、メールアドレス、パスワード、ニックネーム、第1希望勤務地、希望職種、希望業種、希望勤務時間、希望雇用形態、希望転職(就職)時期(ここまで必須)、その他ご希望条件を入力して、情報配信希望にチェックし「上記の内容で送信する」をクリックします。

ステップ2

登録したメールアドレスに確認メールが届きます。携帯メールアドレスを利用している場合は、忘れずにドメイン指定受信の解除をしてください。

看護師が転職・求人私だけのこだわり検索

看護師が転職・求人私だけのこだわり検索

求人地域

簡単登録時間

転職支援金

職種

雇用形態

施設形態

求人地域

簡単登録時間

転職支援金

職種

雇用形態

施設形態

当サイトの一押し!

こだわり条件で選ぶ 総合人気ランキング 教育・研修制度 求人件数

ページトップへ戻る

TOP
看護師転職・求人サイト一覧(現役看護師の本音や実体験による口コミ・評価) 看護師転職・求人 働き方 看護師転職・求人の診療科目別
看護roo! ブレイブ 看護のしるし 常勤(正社員) 内科
看護のお仕事 日研メディカルケア看護師 看護師.biz 非常勤(パート・アルバイト) 消化器科
マイナビ看護師 MHP看護 看護師求人.com 派遣(契約社員) 呼吸器科
看護プロ 看護師求人ひろば 看護師求人BANK 夜勤専従 循環器科
ナースではたらこ イーアイデム看護師 看護師求人EX 復職(出産・育児・休職) 外科
医療ワーカー ナイチンゲール リスコ 整形外科
ナース人材バンク ナースライフ メディカルステーション 小児科
ナースフル ナイトナース キャプラ看護ナビ 看護師転職・求人の勤務先別 精神科
看護師プラネット 美容外科求人ガイド 求人ER看護師 病院 産婦人科
ナースパワー ナースエージェント エルユーエス クリニック 心療内科
なもナビメディカルケア みんなの看護師 Wメディカル 健診センター 救命救急
MEDFit キャリアカルテ ディースタッフ 介護施設 手術室(オペ室)
ナースJJ メディカルカフェ ツクイスタッフ 福祉施設 皮膚科
ナースジョブ ベネッセの看護師お仕事サポート TRINITY看護師 保育園 眼科
ベネッセMCM イーグルケア.net ナースアシスト 幼稚園 歯科
ナースバンクキャリア e看護師求人 ナースグレートバンク 企業(医務室・託児所) 神経内科
MCナースネット 医療21 カンカンねっと 製薬会社・医療機器メーカー 血液内科
求人アンテナ メディプラ ファンテン 消化器外科
ナース専科 メディケアキャリア アポプラスメディカルジョブ 形成外科
とらばーゆ看護 メディカルワールド キャリタス看護 看護師転職・求人の資格別 美容整形外科
ジョブデポ看護師 eナース パソナメディカル 正看護師 リハビリテーション科
スマイルナース カイゴカンゴ 美容整形ジョブ 准看護師 アレルギー科
スーパーナース MRTナースバンク 文化放送ナースナビ 専門看護師 リウマチ科
グッピー看護師求人 介護求人ナビ メディカルキュービック 認定看護師 胃腸科
CBネットナース ナースエクスプレス メディカル・サポートセンター 認定看護管理者 脳神経外科
コメディカルドットコム ナース・トータルサポート メディサポ 助産師 心臓血管外科
ナースコンシェルジュ カンゴワークス 保健師 小児外科
船内看護師(シップナース) 泌尿器科
透析看護師 肛門科
保育士 耳鼻咽喉科
看護師転職・求人を成功させる秘訣とは? 気管食道科
看護師転職・求人サイトとは? 放射線科
看護師転職・求人サイトを利用するメリット・デメリット 麻酔科
看護師転職・求人サイトの非公開求人とは? 人工透析科
看護師転職・求人サイトの転職支援サービスとは? 集中治療室
ナース 求人件数が多い看護師転職・求人サイト 緩和ケア
初めての方へ-看護師転職・求人の成功の秘訣を徹底比較- 訪問看護
看護師募集の争奪戦で勤務条件が改善
こだわり条件で検索 総合人気ランキング
こだわり条件で検索 教育・研修制度
こだわり条件で検索 求人件数
看護師辞めたい・転職したい理由ランキング