看護師転職・求人の成功の秘訣を徹底比較

現役看護師が伝えたい転職・求人の成功体験談

イラスト
看護師転職・求人の秘訣を徹底比較 STEP1看護師転職・求人サイトを選ぶ→STEP2無料登録をする→STEP3非公開求人情報をゲット!
看護師転職・求人の秘訣を徹底比較 STEP1看護師転職・求人サイトを選ぶ→STEP2無料登録をする→STEP3非公開求人情報をゲット!

TOP > 看護師求人EX

グラフ

看護師求人EX

キャプチャー グラフ

全国10万件の求人情報を網羅する検索型サイト

  • 全国10万件の求人情報から応募可能。スピーディーな求職を狙うことができます。
  • 細かなこだわりに応じた条件検索で、自分の条件に合った求人がすぐに見つかります。
  • 新着メールやお気に入り機能など、無料会員登録で便利機能を使い放題。

キャプチャー

看護師求人EXは、全国規模で10万件の求人情報を集めた、看護師専門の求人ポータルサイトです。細かな条件検索で自分に合った条件の求人情報をすぐに抽出することができるため、求人件数の多さにへきえきすることもありません。とりあえず自分の望む求人があるかどうかを調べたいときなどに重宝します。

会員登録特典 利用特典 サポート特典
新着求人メール、気になるリストなどの便利機能。 30社の転職エージェントの求人情報を網羅。 充実の検索機能で、希望の求人を簡単検索。

キャプチャー

看護師求人EXとは?どんなサービス

看護師求人EXは、全国30の転職エージェントが持っている求人情報を収集した看護師専門の求人ポータルサイトです。運営会社である株式会社じげんは、ライフメディアプラットフォーム事業という名前で、様々なライフステージに関するポータルサイトを運営しています。創業は2006年と新しめですが、すでに東証マザーズに上場しており、Great Place To Workの「働きがいのある会社」ランキングでは常時上位に選ばれる優良企業として高い評価を得ています。
看護師求人EXは、転職に関するプラットフォーム事業の一環で、実に全国10万件の求人情報を掲載した日本最大級の求人情報掲載サイトと言えます。
求人情報は看護師専門の転職エージェントが持っているもので、応募をすると、担当の
転職エージェントから連絡が入るようになります。
現在、看護師の転職の大半は転職エージェントが仲介しており、求職者単独での求職活動というのはあまり行われていません。転職エージェントは求職者と採用医療機関のマッチングを目的としており、面接の手間に比べて転職エージェントを利用するほうが医療機関にとってもコスト削減につながります。
とはいえ、求職者側にとっては転職エージェントを探すのはかなりの手間です。看護師求人EXは、転職エージェントから求人情報を探すのではなく、求人情報から転職エージェントを探すという手法をとっているため、気に入った求人情報を探すだけで、自動的に転職エージェントが決まるという仕組みになっています。
また、多くの転職エージェントは非公開求人という求人情報を持っています。非公開求人は、公開する前に応募が殺到し、すぐに募集が終了するような優良な求人情報や、転職エージェントが独自に開拓した求人情報などのことを指します。通常公開されることはなく、これもぴったりの転職エージェントに当たる可能性にかけるしかないものですが、求人情報から転職エージェントを探した場合、より条件の良い求人情報を提供してもらえる可能性は十分にあります。
転職エージェントには得意分野があり、たまたま探した求人であっても、その転職エージェントの得意分野である可能性が高いからです。
毎日更新され、常時10万件を超える求人情報ですが、看護師求人EXでは簡単に自分の条件に合った求人を探すことができます。
検索条件はエリア、職種、雇用形態、業種・施設、勤務交代形態、福利厚生、担当業務、得著う、診療科目と多岐に渡っており、それぞれに細かなチェック項目が設定されています。また、項目にチェックをするとリアルタイムに求人件数が表示されるため、ちょうど良い件数になるまで試行錯誤を何度でも簡単に繰り返すことができます。
新しい求人情報を得る場合は、新着求人メールを利用することもできます。新着求人メールは、メールアドレス、名前、希望条件の設定をするだけで、希望の条件にマッチした新着求人の情報が送られてくるメールマガジンです。内容は全てメールに記載されているため、いちいちサイトにアクセスをする必要もありません。
さらに、転職をするための基礎知識やステップなどを丁寧に解説した「看護師求人EXの転職サポート」というコンテンツが用意されています。転職の方法だけでなく、他の看護師の転職事例、資格の紹介、都道府県別の平均年収データなど、転職や自分のキャリアを考える際に知っておきたい情報が満載です。
退会も簡単で、サポートをすぐに止めることもできます。
看護師EXは、自力で転職エージェントを探す手間を省くには最も効率の良い方法の一つです。単純に求人を検索するだけでも有益ですが、会員登録をすることで、より便利に利用することができるでしょう。

現役の看護師が転職・求人に利用した看護師求人EXの総評

仕事をしていて、一番の不満は人間関係でした。職場は総合病院だったのですが、婦長が交代したのをきっかけに、職場の人間関係がぎくしゃくしてきました。それ以外にも、先生同士の人間関係も複雑で、看護師としての立場が上がるほどそういったことに気を使うことが増えてきました。
それに加え、私自身がそろそろ結婚も真剣に考えなければと思っていたこともあったため、慣れ親しんだ病院を思い切って退職。後先を考えなかったのは、今では反省していますが、看護師の仕事以外のところに気を遣うことに嫌気がさしていたこともあって、その時はまったく後悔していませんでした。
それから、しばらく帰っていなかった実家に帰り、1か月ほどリフレッシュした後、将来のことを考えてみました。結婚を考える相手もいましたが、それがいつになるかもわからず、また確実というわけでもなかったので、そんな不安定なところに頼るわけにもいかず、再就職を目指すことにしました。
そこで初めて知ったのですが、田舎の看護師求人って本当に少ないのです。ほとんどの求人情報は東京中心で、全国対応といってもせいぜい都市圏まで。私の住んでいるところの求人なんていくら探してもありません。
コンサルタントが探しますという求人サイトも利用しましたが、その会社もほとんどが東京本社で、返事も「一応探してみます」という情けないものばかり。コンサルタントが探しても求人が見つからない、事務所が遠くてそもそもヒアリングができないなどが当たり前の状態でした。
看護師求人EXを見つけたのはそういう時期で、とにかく田舎の求人情報があるところを探していたときに、偶然見つけることができました。
看護師求人EXは全国30のエージェントの情報を網羅しているということで、それだけあるならと思って検索をしてみたところ、これまでの情報サイトにないほどの求人情報が見つかりました。むしろ多すぎて、選べないほどです。
初めて見た時は、こんな便利なサイトがあるのかと感動して、求人情報を上からずっと眺めていました。そのときに、看護師にもいろんな仕事があることが分かって面白かったのですが、それを見て私の希望も少しずつ膨れてきました。
以前勤めていた病院で緩和ケア科の導入が検討されていましたが、個人的には、緩和ケア科は看護師がメインになって患者さんの対応をしていくイメージがあって、とても魅力的に感じていました。そうした仕事をやってみたいと思っていたのですが、実際には緩和ケア科が創設される前に辞めてしまったので、その機会には恵まれませんでした。
そして、せっかく転職をするなら、自分のやりたい看護師を目指したいと思うようになりました。看護師求人EXは診療科目からも探せるので、とりあえず該当する科目を選んでみましたが、さすがに近所の病院はゼロ。検索の範囲を少しずつ広げていくと、それほど離れていないところにペインクリニックがありました。
興味があるとはいえ、いきなり応募をするのもどうかと思っていたら、仲介の業者があったので、とりあえずそちらに連絡をすることにしました。
その業者はコンサルタントが間に立つ会社だったので、ペインクリニックのことを聞き、見学の手配もしてもらいました。そして実際の仕事現場やスタッフの話を聞いて、私が望む職場と同じイメージに思えました。
その後はコンサルタントに面接の手配をしてもらい、すぐに面接。期間を置かずにすぐに就職することができました。私が総合病院であちこちの診療科を経験したことが大きかったようですが、確かに仕事を始めてその意味が分かりました。今は自分で望んだ仕事に就けて充実した毎日を送っています。看護師求人EXを利用して良かったです。

看護師転職・求人の成功談・失敗談(10)

アバター
評価

20代 女性
奈良県
単純に求人数が多いというのがとても助かります。私の実家はかなり田舎にあるので、他のサイトの求人情報にもなかなか情報が掲載されません。たまたまかもしれませんが、看護師求人EXには私の地元の求人が掲載されていたので、利用することにしました。すぐに応募したらすんなり採用されたので、タイミングが良かったと思います。
アバター
評価

20代 女性
神奈川県
求人先をある程度絞ろうと思ったので、看護師求人EXを利用しました。会員登録をすると便利機能が使えるので、気になる求人を登録したり、一気に求人に応募したりと、自分のペースで転職活動をするのにいろいろ使いました。3社くらいに応募して1社に内定をいただいたので、十分満足しています。自分で就職活動をしたい人向けですね。
アバター
評価

30代 女性
佐賀県
求人が多いので、地方での転職活動に有効だと思います。普通のコンサル会社だと全然対応していない地域なので、こういう看護師専門の求人をたくさん集めたサイトというのはとても助かります。いくつかピックアップして応募したら、すぐに内定まで進みました。新しい職場がすぐに見つかって、とても満足しています。
アバター
評価

30代 女性
東京都
仕事をしながら転職活動をしたかったので、メールマガジンはとても便利でした。仕事中にメールが来てもすぐに確認する必要がなく、その日の夜にチェックをすれば良いだけです。しばらく待って、良さそうなところがあったのでチャレンジしてみたら、すんなり内定をいただきました。良い職場に転職できたので十分満足しています。
アバター
評価

30代 女性
千葉県
転職2回目です。最初の転職はコンサルタントにお願いをして、紹介してもらったところに就職しましたが、途中で転属の命令がでて、話が違うと退職しました。今度は自分で探そうと思って看護師求人EXを利用しましたが、正直コンサルタントを仲介するよりもスムーズに転職できました。私にとってはコンサルはいらなかったのかもしれません。
アバター
評価

30代 女性
大阪府
結婚して、主人の扶養内で働くことになったので転職することにしました。できれば日中で適当な給料をもらえるところを探していたら、ちょうど良いパートの仕事を見つけました。仕事として物足りない気はしますが、仕方ないですね。看護師求人EXのような看護師専門の求人を集めたサイトはとても助かります。
アバター
評価

30代 女性
宮城県
求人件数が多いということで登録してみましたが、確かに他のサイトに比べても求人件数が充実していました。よくこんな求人集めたなと感心するばかりで、私も自分の希望する求人をいくつも見つけることができました。転職もスムーズに進んで、すぐに新しい仕事に就くことができました。ものすごく便利なのでオススメです。
アバター
評価

30代 女性
東京都
検索条件が細かいのが良かったです。とにかくこだわり求人の選択肢がたくさんあったので、好みを適当にチェックしたら、それなりの求人がいくつも出てきて面白かったです。どうせ数件くらいしか応募をしないので、絞れるだけ絞って応募しました。おかげで自分の希望以上のところに就職できてとても満足しています。
アバター
評価

30代 女性
島根県
地方での転職だと、求人件数が多いというだけで他サイトが絶対に追いつけないアドバンテージがあると思います。どこのサイトを見ても求人がないようなところなので、正直に言ってここしか選択肢がありません。個人的には良い職場に転職できたので何の不満もありませんが、もっと地方に目を向けてほしいかも。
アバター
評価

40代 女性
鹿児島県
とにかくいろんな求人情報を見たかったので、ここに会員登録しました。新しい情報が出たらすぐにチェックしたかったのでメルマガにも登録しましたが、他のサイトと比べて、件数的にはここが一番多かったと思います。消去法的でしたが、一番良かったところに応募して、採用されました。とても便利で良かったと思います。

ステップ1

キャリアシートのフォームから、名前、ふりがな、性別、生年月日、現在お持ちの資格、就業可能時期、希望する働き方、希望業種(ここまで必須)、その他備考(任意)、住所、電話番号、メールアドレス、パスワード(ここまで必須)、メールマガジン配信(任意)など入力後、「確認ページへ」をクリックします。

ステップ2

確認画面で記入内容を確認し、問題なければ「新規会員登録する」をクリックしてください。

ステップ3

会員登録完了です。携帯メールアドレスを利用している場合は、忘れずにドメイン指定受信の解除をしてください。このページから「新着求人メールの設定」ができます。

看護師が転職・求人私だけのこだわり検索

看護師が転職・求人私だけのこだわり検索

求人地域

簡単登録時間

転職支援金

職種

雇用形態

施設形態

求人地域

簡単登録時間

転職支援金

職種

雇用形態

施設形態

当サイトの一押し!

こだわり条件で選ぶ 総合人気ランキング 教育・研修制度 求人件数

ページトップへ戻る

TOP
看護師転職・求人サイト一覧(現役看護師の本音や実体験による口コミ・評価) 看護師転職・求人 働き方 看護師転職・求人の診療科目別
看護roo! ブレイブ 看護のしるし 常勤(正社員) 内科
看護のお仕事 日研メディカルケア看護師 看護師.biz 非常勤(パート・アルバイト) 消化器科
マイナビ看護師 MHP看護 看護師求人.com 派遣(契約社員) 呼吸器科
看護プロ 看護師求人ひろば 看護師求人BANK 夜勤専従 循環器科
ナースではたらこ イーアイデム看護師 看護師求人EX 復職(出産・育児・休職) 外科
医療ワーカー ナイチンゲール リスコ 整形外科
ナース人材バンク ナースライフ メディカルステーション 小児科
ナースフル ナイトナース キャプラ看護ナビ 看護師転職・求人の勤務先別 精神科
看護師プラネット 美容外科求人ガイド 求人ER看護師 病院 産婦人科
ナースパワー ナースエージェント エルユーエス クリニック 心療内科
なもナビメディカルケア みんなの看護師 Wメディカル 健診センター 救命救急
MEDFit キャリアカルテ ディースタッフ 介護施設 手術室(オペ室)
ナースJJ メディカルカフェ ツクイスタッフ 福祉施設 皮膚科
ナースジョブ ベネッセの看護師お仕事サポート TRINITY看護師 保育園 眼科
ベネッセMCM イーグルケア.net ナースアシスト 幼稚園 歯科
ナースバンクキャリア e看護師求人 ナースグレートバンク 企業(医務室・託児所) 神経内科
MCナースネット 医療21 カンカンねっと 製薬会社・医療機器メーカー 血液内科
求人アンテナ メディプラ ファンテン 消化器外科
ナース専科 メディケアキャリア アポプラスメディカルジョブ 形成外科
とらばーゆ看護 メディカルワールド キャリタス看護 看護師転職・求人の資格別 美容整形外科
ジョブデポ看護師 eナース パソナメディカル 正看護師 リハビリテーション科
スマイルナース カイゴカンゴ 美容整形ジョブ 准看護師 アレルギー科
スーパーナース MRTナースバンク 文化放送ナースナビ 専門看護師 リウマチ科
グッピー看護師求人 介護求人ナビ メディカルキュービック 認定看護師 胃腸科
CBネットナース ナースエクスプレス メディカル・サポートセンター 認定看護管理者 脳神経外科
コメディカルドットコム ナース・トータルサポート メディサポ 助産師 心臓血管外科
ナースコンシェルジュ カンゴワークス 保健師 小児外科
船内看護師(シップナース) 泌尿器科
透析看護師 肛門科
保育士 耳鼻咽喉科
看護師転職・求人を成功させる秘訣とは? 気管食道科
看護師転職・求人サイトとは? 放射線科
看護師転職・求人サイトを利用するメリット・デメリット 麻酔科
看護師転職・求人サイトの非公開求人とは? 人工透析科
看護師転職・求人サイトの転職支援サービスとは? 集中治療室
ナース 求人件数が多い看護師転職・求人サイト 緩和ケア
初めての方へ-看護師転職・求人の成功の秘訣を徹底比較- 訪問看護
看護師募集の争奪戦で勤務条件が改善
こだわり条件で検索 総合人気ランキング
こだわり条件で検索 教育・研修制度
こだわり条件で検索 求人件数
看護師辞めたい・転職したい理由ランキング