看護師転職・求人の成功の秘訣を徹底比較

現役看護師が伝えたい転職・求人の成功体験談

イラスト
看護師転職・求人の秘訣を徹底比較 STEP1看護師転職・求人サイトを選ぶ→STEP2無料登録をする→STEP3非公開求人情報をゲット!
看護師転職・求人の秘訣を徹底比較 STEP1看護師転職・求人サイトを選ぶ→STEP2無料登録をする→STEP3非公開求人情報をゲット!

TOP > 看護のお仕事

グラフ

看護のお仕事

キャプチャー グラフ

豊富な看護士求人数で転職を的確にサポート

  • 24時間電話対応でいつでも連絡ができ、夜勤などで忙しくても転職活動がスムーズ。
  • 入職後、2カ月以上勤務で転職支援金12万円がもらえるので、転職時にお役立ち!
  • 気になる病院や施設の雰囲気、人間関係なども教えてもらえるので安心です。

キャプチャー

入職後2カ月以上勤務で転職支援金最大12万円がもらえるのが特長。全国12万件以上の施設情報を元に、キャリアアドバイザーが希望条件に合う求人を紹介してくれます。働いてみなければわからない内部情報まで教えてもらえるので、新しい職場でのお仕事イメージがわきやすいのもポイント。

会員登録特典 利用特典 サポート特典
24時間電話対応してもらえるので便利。 2カ月以上勤務で転職支援金12万円がもらえます。 給与や休日など、条件交渉もアドバイザーにお任せ。

看護のお仕事とは?どんなサービス

事業所情報は全国12万件とトップクラスです。経験豊かなキャリアアドバイザーが希望する病院の情報収集、面接のサポート、条件の交渉などすべてのステップをフォローしてくれます。すべてのサービスは無料で受けられます。

看護のお仕事は、サイトに掲載されない非公開求人も多数持っています。また、掲載されている病院以外でも、希望の病院があれば情報を集めてくれます。自分一人で希望にぴったりの転職先を見つけるのは難しいもの。忙しい看護師の仕事をこなしながらの転職活動であれば、なおさらです。キャリアアドバイザーが病院の内部情報を含めた多くの情報を提供してくれるので、ミスマッチが起こりにくく安心です。実績も豊富で、月間利用者数20万人突破を記録(2016年6月時点)。渋谷に本社を置く運営会社のレバレジーズ株式会社は職業紹介優良事業者認定を取得済みです。

面接のセッティング、条件交渉など、求職者にとって面倒な作業を代行してくれるので転職活動がスムーズに進みます。転職に関わる連絡業務や事務手続きなどをサポートしてもらえるので、時間がない看護師さんでも転職が可能。希望があれば、キャリアアドバイザーの変更も可能です。「女性のアドバイザーに変えたい」といった希望も受け付けてもらえます。その場合は、お客様サポート窓口に連絡しましょう。気の合うキャリアアドバイザーに出会えるのも看護のお仕事のメリットです。退職時や入職後に悩みや不安があれば、担当のキャリアアドバイザーに相談することができます。円満退職のためのノウハウや、キャリアアップの観点からのアドバイスをもらうこともできるため、入職後も安心して働けます。

看護のお仕事で入職し、2カ月以上勤務した方は最大12万円の転職支援金がもらえます。転職支援金は、採用先の肩書きによって金額が異なります。管理職(看護部長、看護師長、施設管理者)として採用された場合は12万円、夜勤ありの常勤で3万円、日勤・非常勤で1万円となっています。初出勤から2カ月後に、キャリアアドバイザーに電話で転職支援金の申請を行います。他にも規定があるのでキャリアアドバイザーに確認しましょう。この転職支援金キャンペーンは予告なく変更、終了の可能性があります。

看護のお仕事は、「看護のお仕事派遣」のサービスも行っています。また、看護技術に関するコミュニティサイト「ハテナース」や看護師向け情報サイト「ナースときどき女子」を運営しています。仕事に役立つ情報を集めたり、ナース同士で意見を交換したりできて便利です。ほかにも、看護師さんのために作られたLINEスタンプ「看護師だっていろいろあるんです!」のダウンロード(有料、100円)や、看護師のシフト共有アプリ「ペリカレ!」の無料ダウンロードも可能。こうしたサービスで看護師の情報収集やコミュニティづくりにも役立っています。

看護のお仕事の無料転職サポートに登録するためには、サイトから登録するか、フリーダイヤルでの申し込みが必要です。サイトでの無料登録では、希望の働き方、希望の転職時期、保有資格、氏名、誕生年、希望勤務地、電話番号を必須入力して送信します。フリーダイヤルは年中無休、24時間いつでも受付なので忙しい看護師さんでも連絡が取りやすいと好評です。転職の希望条件や、職場での悩みなどをいつでも相談できます。求職者に対し専任のキャリアアドバイザーがつくので、転職に関わるアドバイスも行ってくれます。

登録後、キャリアアドバイザーから連絡が入るので、希望条件を細かく伝えましょう。今の職場で悩みがあれば、それも伝えておくと次の職場が探しやすくなります。夜勤なし、残業なし、託児付きなど、優先順位をつけて整理しておくのがおすすめです。

現役の看護師が転職・求人に利用した看護のお仕事の総評

数多くの看護師求人情報を保有している看護のお仕事。公開求人数はトップクラスで、非公開求人も数多くあります。また、働きたい病院を逆指名しての転職活動もサポートしてくれます。業界大手で、実績が豊富なのも魅力的。先に入職した先輩看護師からの情報も含め、各病院の内部情報に詳しいので、自分に合った職場を提案してくれます。看護師長の人柄や職場の人間関係、ママナースがいるかどうか、残業はどうかなど、気になる点を確認したうえで、希望の職場を見つけることができます。

転職エージェントによっては、紹介された求人が合わない場合、その後の連絡が途絶えがちになることもあります。その点、看護のお仕事のキャリアアドバイザーは、希望条件に合った求人を積極的に持ちかけてくれるという口コミが多く、「自分に合う職場を見つけたい」「全部の病院を自分で調べるのは無理なので、効率的に情報収集したい」と考えている方にぴったりです。キャリアアップを見据えて資格取得をサポートしてくれる環境の職場を提案してくれたり、家事・育児との両立のため近隣の職場を探してくれたりと、希望条件次第で適した求人を提案してくれます。

看護のお仕事では、「何かとお金のかかる転職をサポートしたい」という主旨で転職支援金キャンペーンを行っています。サポートが無料の転職サービスは多々ありますが、転職支援金がもらえる転職サービスは多くありません。入職後2カ月でもらえる転職支援金は、1~12万円と入職した役職によって金額に幅があります。入職後1年を過ぎてしまうと申請できない、1年以内に再転職した場合は除外となるなど、申請条件があるので担当のキャリアアドバイザーに確認するといいでしょう。転職お祝い金キャンペーンは、転職者にとってありがたいものですが、重視すべきなのは希望する仕事に就けるかどうかです。求人内容が希望通りか、入職後に後悔なく働けるかをしっかり確認して転職を判断しましょう。

高収入、託児所付き、残業なしなど、さまざまな希望条件での転職サポート実績があり、口コミからもキャリアアドバイザーの質のよさが窺えます。希望していた条件以外の働き方を提案され、結果的に成功したというケースもあります。もし担当者とのコミュニケーションに不満があれば、キャリアアドバイザーの変更を依頼することもできるため、求職者に合った担当者と転職活動を進められます。看護師求人専門のキャリアアドバイザーが、一人一人に専任でつき、情報収集や条件交渉、面接同行、入職後フォローまで担当。経験を積んだキャリアアドバイザーが多く、以前に入職したスタッフから病院の内部情報を取得しているため、情報量が豊富です。

サイトから公開求人情報を確認でき、エリア、希望職種、施設形態、こだわり条件、診療科目、配属先といった細かな条件指定で希望の求人を探せます。人気の高い求人の多くは非公開です。求人情報の半数以上が非公開と言われます。公開求人をリサーチするだけでなく、サイトに登録して非公開求人情報をチェックすることが大切です。看護のお仕事では登録特典はありませんが、簡単な入力だけで登録できます。キャリアアドバイザーに希望を詳しく伝え、非公開求人情報を入手しましょう。

看護師転職・求人の成功談・失敗談(10)

アバター
評価

20代 女性
神奈川県
市内の総合病院に勤めていました。給与等、待遇面では満足でしたが、厳しい看護師長との関係で悩んでおり、看護のお仕事に登録しました。次の日にはキャリアアドバイザーさんが連絡をくれ、人間関係の悩みを親身になって聞いてくださいました。後日、若手の活躍するアットホームなクリニックを紹介していただき、無事に転職。今はストレスもなく充実の毎日です。
アバター
評価

30代 女性
福岡県
出産を機に看護師を辞め、4年のブランクがあり、再就職できるのかとても不安でした。2人目が就園前なので託児所付きの職場を探そうと思い、調べてみましたが見つからず・・・。そんなとき、看護のお仕事を見つけ登録してみました。エージェントの方がいろいろしてくださり、時間はかかったのですが条件に合った病院に就職することができました。
アバター
評価

40代 女性
大阪府
連続夜勤ありでは身体がもたなくなり、家事ができないストレスに押しつぶされそうでした。日勤で休みが取れ、給与面でも満足できる病院なんてあるわけない……と思っていましたが、看護のお仕事でそんな仕事に出会えたんです。履歴書を久しぶりに書きましたが、書き方指導や面接同行もしてもらえたので心強かったです。お祝い金までもらえて、もう、感謝しかありません。
アバター
評価

20代 女性
埼玉県
公開、非公開の看護士求人数が多いので登録しました。キャリアアドバイザーが親切で、希望した病院の人事とも関係ができているようでしたので安心でした。病院が力を入れている分野などにも詳しかったです。他にも1社登録していたのですが、そちらの担当者は印象があまりよくなかったので使いませんでした。
アバター
評価

30代 女性
大阪府
結婚、出産後、育児のためブランクがあって、かなり不安でした。以前はフルタイム勤務でしたが、子どもがまだ小さいため、扶養内、託児所付き、短時間勤務を希望。条件がかなり厳しいので無理かと思っていましたが、エージェントさんがいい求人を見つけてくださり、面接などもサポートしてくださいました。看護のお仕事にお願いしてよかったです。
アバター
評価

20代 女性
東京都
前の職場で3年目に、ストレスのため鬱気味になってしまい、転職を決意しました。看護のお仕事さんは登録したらすぐに連絡がいただけて好印象でした。実績も多く、担当さんも経験値の高い人だったため、すぐに転職先を見つけられました。スピードを重視したい人にはぴったりだと思います。今はサービス残業なし、スキルアップもできていて大満足です。
アバター
評価

20代 女性
広島県
こちらと、看護rooの2つに登録して転職活動しました。どちらも看護師転職では大手で認知度も高く、対応もしっかりしていました。短期間の就職活動でうまくいくかとても不安でしたが、希望する規模と条件の病院に巡り会えました。年収もアップしました。看護のお仕事経由で以前にも県外から転職があったようで、なじみやすかったです。
アバター
評価

20代 女性
宮城県
看護のお仕事と言えば転職のお祝い金が出ることで有名ですが、誰でも満額でもらえるわけではありませんので注意してください。サイトにも書いてありますが、ポジションによって額が違います。12万円がもらえるのは管理職(看護師長など)です。最初はお祝い金に惹かれて登録したのですが、結局他で転職しました。
アバター
評価

30代 女性
北海道
担当のキャリアアドバイザーは地域に詳しくて、自分では見つけられない求人を提案していただけたので幸いでした。希望通り、院内保育がある病院に内定しました。転職前は、師長や先輩・後輩との人間関係でかなり行き詰まっていたので、今はとても気が楽になり、仕事に集中できる環境です。子どもとの時間も増え、転職してよかったとしみじみ思います。
アバター
評価

40代 女性
香川県
2人の子どもがいます。残業がほとんどなく、通勤しやすいところを希望しました。実は離婚したばかりで、働き方ももちろんですが給料も妥協はしたくありませんでした。とてもワガママな条件になってしまったのですが、キャリアアドバイザーの方が病院側に交渉してくれて、理想の働き方を実現できました。収入が上がり、育児との両立もできています。

ステップ1

名前、ふりがな、誕生年、保有資格、希望就業形態、入職希望時期、住所(都道府県と市区町村名)、電話番号は必須記入項目なので必ず記入します。郵便番号、メールアドレス、希望内容は任意記入項目です。入力内容を確認する画面は表示されませんので、この段階で内容を確認しておきましょう。利用規約を確認してから、「上記に同意して応募する」ボタンをクリックします。

ステップ2

送信完了画面が表示されます。10分以内にフリーダイヤルから電話が入ります。

看護師が転職・求人私だけのこだわり検索

看護師が転職・求人私だけのこだわり検索

求人地域

求人件数



転職支援金



職種

雇用形態

施設形態

当サイトの一押し!

こだわり条件で選ぶ 総合人気ランキング 教育・研修制度 求人件数

ページトップへ戻る

TOP
看護師転職・求人サイト一覧(現役看護師の本音や実体験による口コミ・評価)
看護roo! ブレイブ
看護のお仕事 日研メディカルケア看護師
マイナビ看護師 MHP看護
看護プロ 看護師求人ひろば
ナースではたらこ イーアイデム看護師
医療ワーカー ナイチンゲール
ナース人材バンク ナースライフ
ナースフル 美容外科求人ガイド
看護師プラネット ナースエージェント
ナースパワー みんなの看護師
なもナビメディカルケア メディカルカフェ
MEDFit ベネッセの看護師お仕事サポート
ナースJJ イーグルケア.net
ナースジョブ
ベネッセMCM
ナースバンクキャリア
MCナースネット
求人アンテナ
ナース専科
とらばーゆ看護
ジョブデポ看護師
スマイルナース
スーパーナース
グッピー看護師求人
CBネットナース
コメディカルドットコム
ナースコンシェルジュ