看護師転職・求人の成功の秘訣を徹底比較

現役看護師が伝えたい転職・求人の成功体験談

イラスト
看護師転職・求人の秘訣を徹底比較 STEP1看護師転職・求人サイトを選ぶ→STEP2無料登録をする→STEP3非公開求人情報をゲット!
看護師転職・求人の秘訣を徹底比較 STEP1看護師転職・求人サイトを選ぶ→STEP2無料登録をする→STEP3非公開求人情報をゲット!

TOP > MEDFit

グラフ

MEDFit

キャプチャー グラフ

首都圏中心に14,000件以上の求人情報

  • 職種別の検索が便利。自分の専門スキルを活かせる求人情報がすぐ見つかります。
  • 14,000件を超える業界トップクラスの求人件数。首都圏なら最多レベルです。
  • キャリアエージェントのサポートが徹底的。親身なパートナーとして頼れます。

キャプチャー

MEDFitは2016年にスタートした新規参入の求人情報サイトです。首都圏の求人情報が多いため、主に首都圏で求職活動をする人向けです。
専任エージェントによるサポートが一番の特徴で、口コミの多くはエージェントの対応に向けられています。仕事をしながら転職情報を探したい人にピッタリです。

会員登録特典 利用特典 サポート特典
非公開情報を含めた14,000件の情報が閲覧可能。 専任エージェントによる強力な転職サポート。 退社時のアドバイスや入職後のフォローもサポート。

MEDFitとは?どんなサービス

MEDFitは、2016年にスタートした新規参入の求人情報サイトです。本社は東京にあり、拠点は1ヶ所。また、求人の大部分は首都圏に集中しています。地方在住の人にとっては満足のいく求人件数とは言いがたく、主に首都圏で仕事を探している人向けの求人情報サイトです。

サイトの検索は職種別に細かく分かれており、看護師以外にも医師、介護職、相談役など、幅広い分野の求人情報を見ることができます。自分のスキルに合った求人情報を見つけやすい作りになっている以外にも、検索履歴を見たり、お気に入り登録ができるのもうれしいところです。

14,000件を超える求人件数は求人情報サイトの中でもトップクラスで、無料会意登録をすることで非公開情報も見ることができるようになります。また、転職に必要なノウハウも会員コンテンツとして提供されているので、そういったノウハウが欲しい人にとっても会員登録のメリットは大きいです。

MEDFitに無料会員登録をすると、専任のエージェントがつくことになります。エージェントの評価は高く、親身に相談に乗ってくれるだけでなく、希望条件に合った求人情報を頻繁に届けてくれます。

登録後のヒアリングは電話で行われますが、一つ一つの内容を細かく聞かれます。人によってはしつこいと感じるかもしれませんが、細かく聞くことで希望に合った求人情報を探しやすくなるようです。

エージェントは看護師の内情に詳しく、子どもがいる、親の介護が必要など、プライベートな事情も踏まえた上で求人を探したり、相談に応じたりしてくれます。仕事をする上で特殊な事情を抱えているなど、転職に足かせを持っている人はエージェントに相談すると良いかもしれません。

転職をするときは一度職場を退職して次の仕事を探す人もいますが、できれば仕事をしながら次の転職先を探したいと考える人も多くいます。MEDFitはエージェントが希望条件に合う求人情報を探してくれるので、わざわざ自分で探す必要がありません。厳しい条件でも何とか探そうとしてくれるエージェントのサポートには満足している口コミも多数寄せられています。

地方の求人は難しいかもしれませんが、首都圏であれば多少わがままを言っても希望の求人がかなりの確率で見つかるようです。

転職活動中は、エージェントからのメールは頻繁に来ます。すぐに次の仕事を探したい人にはありがたいサポートです。また、一人で仕事を探すのが不安な人にはエージェントのサポートは頼もしく感じるかもしれません。逆に、ある程度ブランクの期間を設けて、じっくりと次の職場探しに取り組みたい人にはペースを合わせてくれるので、自分がどんな転職をしたいのかをしっかりとエージェントに伝えておくことが大切です。

希望の仕事が見つかったら、見学や面接の手配はエージェントが手配してくれます。また、一人で不安な場合は見学や面接に同行してくれます。給与面や残業、有給の消化実態など、事前に聞きたいことを確認して、自分では聞きにくいことを代わりに聞いてくれますので、一人で見学や面接に臨むよりもはるかに心強いですね。

エージェントのサポートは職場の円満退社の方法や、新しい職場に入った後の相談にまで及び、最後まで親身になってくれるところが高い評価につながっています。

ただ、サービスが始まってすぐということもあり、エージェントの質にはバラツキがあるようです。良いエージェントに当たったら心強いですが、担当エージェントによっては不満が残る可能性があります。エージェントのサポートに不満があれば、担当を変更してもらうことも考慮してよいかもしれません。

MEDFitは、一人で求職をするのに不安を抱えている人や条件に妥協したくない人には最適なサービスと言えそうです。

現役の看護師が転職・求人に利用したMEDFitの総評

私は地元の中堅企業で働いていましたが、会社の規模縮小のためにリストラされてしまいました。浮き沈みの激しい業界だったのである意味仕方のないことでしたが、今度は景気に左右されないところに行きたいと思い、失業中に自分でいろいろ調べてみました。

それで、これから高齢化が続くということで介護業界に興味を持ったところまでは良いものの、仕事の内容や資格が必要かどうかも分からず、本当に介護業界に飛び込んで良いものか悩んでいました。

MEDFitはたまたま介護業界の求人サイトということで登録をしたのですが、最初のヒアリングが印象的でした。全く違う業種から介護業界にチャレンジしてみたいということを伝えると、「大丈夫ですよ!」と力強い言葉をいただき、介護業界のことをいろいろ教えてくださいました。

前の職場では主に事務系の仕事をしていましたが、人が少なかったこともあって力仕事も多少こなしていたので、そういう強みもアピールすることで求職も有利だというお話もいただきました。最初のヒアリングで「自分でもできるかもしれない」と自信を持つことができたと思います。

このとき、他の求人サイトにもいくつか登録していて希望を出していたのですが、もっと希望条件を出しても良いと言ってくれたのはMEDFitだけでした。残業、休日出勤が当たり前だった前職の感覚で転職していたら、もしかしたら今のような待遇は得られなかったかもしれません。

私の場合は失業保険をもらっていてある程度時間があったため、じっくり選んでみたいということをエージェントに伝えとりあえず数か所見学に行くことに。実際に現場を見てみることが一番良いということで、エージェントも同行してくれました。一人で行ったらただただ感心するだけだったかもしれませんが、給与の支払いや残業の有無など、聞きにくい質問をエージェントが代わって聞いてくれたことはありがたかったです。

それから条件面を新しく追加して仕事を探すことにしましたが、自分では探していません。エージェントが条件に合った求人情報を届けてくれるので、それを検討するだけでした。首都圏から少し外れた地域だったので件数はそれほど多くありませんでしたが、どうせ1ヶ所にしか就職はしないので、そこはエージェントに頼りっぱなしでした。

介護士に資格は必要ありませんでしたが、エージェントの勧めで介護職員初任者研修を同時進行で受けることに。持っていなくても仕事はできますが、やっぱり資格があるに越したことはないというお話をいただいたので近所のスクールで講習を受けることにしました。

前の職場は人間関係に悩まされることが多かったので、最初の面接は見学をして一番職場の雰囲気が良いところを選びました。面接でもエージェントが同行してくれて、待遇について確認してくれたのは本当に助かりました。特に介護業界に触れたことのない自分にとっては、何を聞いたらいいかもわかりませんでしたから。

結局最初の面接ですんなり採用が決まり、すぐに仕事を始めることになりました。資格の講習が途中でしたが、それも資格を得るまで土曜日に休みをいただくことになり、恵まれた環境で働くことができました。

初めての介護職ということで慣れないことも多く、最初は周りのスタッフに迷惑をかけていたと思いますが、エージェントに何度か電話で相談をするうちに少しずつ周りとも打ち解けていけました。周りのスタッフも良い方ばかりで、本当に良い職場に恵まれたと思います。

今はキャリアアップのため、さらに上の資格を目指して勉強中です。思い切った転職でしたが、エージェントのサポート力に支えられてスムーズにいきました。MEDFitにお願いして良かったと思います。

看護師転職・求人の成功談・失敗談(10)

アバター
評価

20代 男性
東京都
エージェントの対応がすごく丁寧で、親身になってくれていると実感できます。メールのやりとりも頻繁にやってくれて、こちらの不安も全部くみ取ってくれる感じです。求人も多く、質が高いと思います。申し分のない条件で新しい職場に臨むことができるのもエージェントのサポートがあってこそだと思います。
アバター
評価

30代 女性
熊本県
主人の転勤のため引っ越しをすることになりました。それで転職をすることになりましたが、地方だとなかなか良い条件の職場が見つからず、複数の求人サイトに登録。その中でMEDFitのエージェントの対応が一番丁寧でした。求人件数は他のサイトに劣るものの、一生懸命探しているという印象です。おかげ様で良いところに転職できました。
アバター
評価

40代 女性
茨城県
子どもの手が離れたので、何か仕事をしたいと思い、求人を探すことに。親の介護の可能性を考えて、介護職ができればいいなと思っていましたが、未経験で何から手をつけて良いかわかりませんでした。MEDFitにはたまたま登録しただけなのですが、エージェントの方から介護業界についていろいろ詳しいお話をいただきました。
アバター
評価

20代 女性
神奈川県
職場の人間関係に疲れて転職を決意しました。ただ、仕事をしながら次の職場を探すのが大変で、求人サイトのお世話になることに。対応が一番早かったのはメドフィットさんですね。結構わがままを言ったつもりなのですが、2、3日で条件に合った求人を探してくれます。辞めるときもアドバイスをいただいて円満退職。今はのびのびとやっています。
アバター
評価

30代 女性
東京都
新しい資格を取ったのですが、今の職場では活かせないので新しい職場を探すことにしました。できれば給料のアップを計りたいと思ったのですが、なかなか希望の職に出会えず。MEDFitに登録したのは、偶然ですが、エージェントとの話の中で、自分の資格を活かす方法を考え直すことができたのは良かったですね。
アバター
評価

30代 女性
東京都
残業が多い職場だったので、もう少しのんびりしたいと思って転職しました。たまたま会員登録をしたMEDFitの対応が丁寧だったので全部お任せすることに。見学や面接に同行までしてくれて、つきっきりでサポートしてくれたのがうれしかったです。今は新しい職場に移ってのびのびと仕事ができています。
アバター
評価

50代 女性
千葉県
子どもが就職したので、私も何か仕事をしたいと思って、結婚前にやっていた介護職の求人を探しました。経験といっても20年以上も前のことなので不安ばかりでしたが、エージェントさんからいろんなアドバイスを受けて、自信を持って面接に臨むことができました。おかげ様で良い職場にめぐりあえて満足しています。
アバター
評価

20代 女性
東京都
医療事務の資格を取ったので、地元のクリニックに就職しました。仕事は大変じゃないのですが、もっと資格を活かしたいと思って転職することに。MEDFitのエージェントからのアドバイスをいただいて、総合病院の面接を受けることにしました。エージェントに同行していただいたかいもあって、3社目でなんとか採用。給与もアップして満足です。
アバター
評価

30代 女性
秋田県
田舎なので仕方ないこととはいえ、求人数が少ないのがやっぱり心残りです。担当のエージェントさんが熱意のある方でサポートもしてくださったので、初めに紹介してくださったところに即面接に行ってスピード採用。ただ、欲を言えばもう少しいろんな選択肢から選びたかったというのが本音です。
アバター
評価

40代 女性
静岡県
視力の悪くなった母のサポートのため、実家に帰って仕事をすることになりました。時間や急な対応など、こちらの都合を聞いてくれるところを探してみましたが、一人では無理でした。MEDFitのエージェントは私の代わりに1件1件交渉してくれてとても助かりました。母の介護と両立できる職場も見つかり、ほっとしています。

ステップ1

転職サポート登録画面から、お名前、生年月日、都道府県、電話番号、E-Mail、保有資格(ここまで必須)、就業状況、結婚の有無を記入して、「個人情報の取り扱いについて」同意するにチェックを入れたあと、「登録する」をクリックします。

ステップ2

登録完了です。後日、メールか電話で担当から連絡が来ます。

看護師が転職・求人私だけのこだわり検索

看護師が転職・求人私だけのこだわり検索

求人地域

求人件数



転職支援金



職種

雇用形態

施設形態

当サイトの一押し!

こだわり条件で選ぶ 総合人気ランキング 教育・研修制度 求人件数

ページトップへ戻る

TOP
看護師転職・求人サイト一覧(現役看護師の本音や実体験による口コミ・評価)
看護roo! ブレイブ
看護のお仕事 日研メディカルケア看護師
マイナビ看護師 MHP看護
看護プロ 看護師求人ひろば
ナースではたらこ イーアイデム看護師
医療ワーカー ナイチンゲール
ナース人材バンク ナースライフ
ナースフル 美容外科求人ガイド
看護師プラネット ナースエージェント
ナースパワー みんなの看護師
なもナビメディカルケア メディカルカフェ
MEDFit ベネッセの看護師お仕事サポート
ナースJJ イーグルケア.net
ナースジョブ
ベネッセMCM
ナースバンクキャリア
MCナースネット
求人アンテナ
ナース専科
とらばーゆ看護
ジョブデポ看護師
スマイルナース
スーパーナース
グッピー看護師求人
CBネットナース
コメディカルドットコム
ナースコンシェルジュ