Titan FX

投資家の大事な資産を必ず守るTitan FX

投資家の大事な資産を必ず守るTitan FX

Titan FX

Titan FXとは、2014年からサービスの提供を始めたばかりの新しい会社です。会社としての年数はまだ短いですが、実は役員のほとんどが今はない元PepperStoneという人気のFX業者のメンバーで構成されているので、従業員の実力は折り紙つきです。

 

Titan FXが世界中の投資家から信頼される理由は、資産管理にあります。このポイントに関しては詳しく後述しますが、大きなお金が動くFXの世界において資産の管理は最も注目されるポイントです。

 

そんなTitan FXの魅力をこれから詳しくお伝えしていきます。

 

Titan FXを利用するメリット

まだ創設されたばかりの会社ながらも、国内外問わず数多くの投資家に選ばれてその人気はうなぎのぼりです。そんなTitan FXを利用するメリットをご紹介していきます。

 

①最大レバレッジが500倍

海外のFX業者を利用するときになんと言っても気になるのが、このレバレッジの高さです。Titan FXの場合は、なんと最大で500倍までレバレッジを賭けることができるので、元手が少なくても問題ありません。

 

レバレッジ倍率がわかりやすいように表で比較します。

 

会社名 倍率
XM 888倍
FXPro 500倍
ThinkForex 500倍
Titan FX 500倍

 

このように大手のFX業者と肩を並べるほどのレバレッジ倍率なのです。

 

さらに、ロスカット水準が20%なのでギリギリまで粘って勝負をすることができますし、もし負けてしまった場合でも元手の20%は守ることができるので、その点も安心してトレードができる理由の1つです。

 

②「分別管理」で資産を守る

投資家の資産は、「Aa3」ランクを保持するNational Australiabankにて分別管理されています。このNationalAustraliabankは、世界的にも有名な大手銀行「commonwealth」と同じランクです。なので、もし万が一問題が発生したとしても、世界屈指の銀行が後ろ盾になっているので、心配する必要はまったくありません。大舟に乗った気分で利用しましょう。

 

③優秀な自動売買ツール「ZuluTrade」

Titan FXの魅力的なポイントでもあるこの自動売買ツール。世界屈指のトレーダーの手法を模倣してシステムが自動的にトレードをしてくれるので、初心者や知識の浅い投資家であっても一流のトレードを行うことができます。

 

もしトレードの勉強をしたいのであれば、この自動売買ツールの動きを見ることで、必然的に一流トレーダーの考えを学べるので一石二鳥です。

 

④日本語でのサポートが可能

Titan FXでは、公式サイトの表示を世界4ヶ国語「中国」「英語」「スペイン」「日本語」に対応してしています。

 

電話 メール 時間
日本語 +64-9-951-5711 support.jp@titanfx.com 平日24時間
英語 +64-9-950-8902 support@titanfx.com 平日24時間
中国語 未対応 未対応 未対応

 

平日24時間をしっかりと日本人によるサポートしてくれるので、言語的な齟齬も発生しづらいですし、迅速な対応をしてもらえます。

 

Titan FXを利用するうえでのデメリット

世界中の投資家から注目されているTitan FXですが、そんなTitan FXにもデメリットとなる部分はあります。そういった部分をしっかりと把握しておくことも大事なことです。

 

①ボーナスがない

多くのFX業者では、新規口座開設や入金に対してのボーナス制度を提供していますが、Titan FXの場合はそのボーナスがありません。なので、初回入金額のままでトレードをしなければいけないので、元手が少ない投資家にとってはトレードをするうえで厳しい環境であるかもしれません。

 

ですが、ボーナス制度がない分その他のサービスがとても充実しているので、あまり気にはならないかもしれません。元手が少ない部分は、優秀な自動売買ツールが強い味方になってくれます。

 

②信託保全制度が導入されていない

Titan FXの資金管理スタイルは分別管理のみで、信託保全がありません。つまり、世界中の投資家から預かったお金はTitan FXの運営資金とは関係ない部分で管理されているので、もしも会社が倒産などした場合にはお金が返ってくる保証はありません。

 

この部分は利用するうえでとても重要なポイントになるので覚えておきましょう。

 

③取得しているライセンスの信用性が薄い

Titan FXが取得するライセンスはバヌアツライセンスで、審査もゆるく信用性に関してはあまり評価の良くないライセンスです。前身の会社では信用性の高いオーストラリアライセンスを取得していましたが、規制の問題で日本でのサービスを撤廃してしまいました。

 

Titan FXのボーナス制度

Titan FXでは、前述のとおり投資家に対するボーナスをまったく提供していません。海外のFX業者としては、ボーナスを一切提供していない会社は珍しいです。ほとんどの場合は新規顧客獲得のために展開されるものなので、ボーナスなしでこれだけ世界中の投資家が注目するのは、サービスの質が高いからであるといえるでしょう。

 

Titan FXのライセンスと信頼性

こちらも前述のとおりです。前身のFX会社であるPepperStoneでは、審査も厳しく評価も高いオーストラリア証券委員会のライセンスを取得していましたが、こちらの会社から現在のTitan FXに代わって以来、ライセンスはバヌアツ共和国のものしか保有していません。

 

Titan FXが選ばれる理由

Titan FXが、まだ実績の少ない会社でありながら世界中の投資家に愛されるのにはそれなりの理由があります。その代表的な部分をポイントごとに分けてご紹介していきます。

 

①大きなレバレッジ倍率

なんといっても500倍のレバレッジ倍率はとても魅力的です。たとえば、1万円を入金したとしても500倍のレバレッジを賭ければ、500万円と同等の利益を得ることができます。

 

Titan FXの場合はゼロカットシステムを採用しているので、もし500倍のレバレッジを賭けて負けたとしても、元手以上の損失を背負うことはないので安心です。

 

②口座開設に本人確認書類は必要ない

多くのFX会社では、口座の開設に本人確認書類などの提出が必要となり、開設が完了するまでに時間がかかってしまうケースが多いです。その点Titan FXでは本人確認書類が必要ないので、スムーズで迅速な口座開設を実現することができます。

 

1つ注意したいのが、トレードで収益を得た時の出金に関しては本人確認書類の提出が必要になるので、そこは覚えておいてください。

 

③優秀な自動売買ツール

TitanFXの顔ともいえるZulutradeですが、このツールを利用するうえでたくさんのメリットがあります。

 

・月額手数料が無料

Titan FXでは、自動売買ツールを利用するための手数料や維持費が無料となります。なので、世界中の優秀なトレーダーと同じ手法を無料で利用できるのはとても嬉しいですね。

 

・操作がカンタン

Titan FXは利用者の負担が減るように、明確で直感的な操作ができるように工夫されています。なので、FXを始めたばかりのツールに慣れていない人でもしっかりと活用できるように開発されました。

 

Titan FXの良いところを挙げるときりがありませんが、代表的なポイントは下記のものであると思います。

 

まとめ

  1. 大きなレバレッジ倍率
  2. 優秀な自動売買ツール
  3. 狭いスプレッド

 

1度つまづいてしまったFX業者が再び立て直すことはとても難しいですが、Titan FXの場合はしっかりと再起を果たし、さらに前進の会社に並ぶ勢いで人気を伸ばしています。

 

これは決して運が良いからというわけではなく、経験豊富な経営陣と実用的なトレード環境があるからだといえます。

 

ボーナスが一切なく、元手が少ない投資家にとっては最初の一歩が重たいかもしれませんが、思い切って一度利用してみてください。しっかりとしたサポート体制と優秀な自動売買ツールがあなたのトレードライフを支えてくれます。