FXでハイレバ取引を安全に導入する手法とは?

これまで低レバレッジで取引をしてきたFXトレーダーのなかにも、「一度はハイレバ取引をしてみたい!」と思ったことがある人はいると思います。

今回は、ハイレバ取引を安全に行うため手法を紹介していきます。

大前提:ハイレバ取引をするなら海外FX業者で!

国内FX業者と海外FX業者では「ハイレバ取引」の次元が違います。

国内FX業者→25倍まで
海外FX業者→400~500倍が普通、1000倍、3,000倍も

といったレベルの差があります。

ちなみに以前は国内FX業者でも数百倍のハイレバ取引ができましたが、規制が進んで現在は「25倍まで」となってしまいました。この先10倍になるという噂もあります。

ですから、ハイレバ取引をするのであれば必ず海外FX業者を選んでください。

選んではいけない海外FX業者もあります!

ハイレバ取引をする場合に必須となるのが「ゼロカットシステム」です。

ゼロカットシステム:口座残高がゼロを下回った際にゼロに戻してくれる仕組み

これがあれば、ハイレバ取引をしても入金額以上のマイナスが発生することはありません。もちろんハイレバ取引でない場合でも役立つシステムですから、「ゼロカットシステムがある海外FX業者を選ぶのは必須」であると考えてください。

ちなみに、国内FX業者でゼロカットシステムがあるところは存在しません。

あとは当然ですが、信頼性の低い海外FX業者を使うべきではありません。
有名どころの業者を利用することをおすすめします。

ノーリスクでハイレバFX取引をする手法とは?

実は一切のリスクなしでハイレバ取引をする手法もあります。
ズバリ、「海外FX業者の新規口座開設ボーナス」を使えばいいのです。

例えば、ゲムフォレックス(GEMFOREX)で新規口座開設をした場合は、ボーナスで10,000~30,000円(時期により変動します)がもらえます。そしてゲムフォレックスの最大レバレッジ倍率は1,000倍ですから、たとえば、20,000円のボーナスがもらえる時期に口座開設をすると、「2万円×1000倍=2000万円」分のFXトレードができるという計算になります。

また、海外FXには「入金ボーナス」もあります。
これは、「入金金額と同額がもらえるボーナス」や「入金額の○○%がもらえるボーナス」です(ボーナス金額の上限あり)。
たとえば、2万円入金すれば100%入金ボーナスの場合、トータルで4万円分のFXトレードができるという算出になります。

ただし、入金ボーナスを得るためには「入金する必要がある」ため、ノーリスクではなくなりますが、こだわらないのであればこのボーナスも活用しましょう。

XMを使った裏技的ハイレバ手法

「XM」は日本人にはとても人気の海外FX業者の一つです。
このXMには「XMロイヤルティプログラム」というポイントシステムがあり、これがなかなか強力です。

1ロット:10~20XMP付与

という付与率になっています。

最初は1ロット(10万通貨)ごとに10XMP(3.3ドル)付与ですが、XMでトレードを続けていると「ステータスランク」が上がって、最終的には10万通貨ごとに20XMP(6.6ドル)獲得できるようになります。

このようなポイントでお得にトレードするため「XMPだけで取引をする口座」を作ってしまいましょう。
XMは一つのアカウントで複数口座を作成しても良いルールになっていますので、問題ありません。

1.XMの口座を最低2つ作る

  • 普段のFX取引をする口座(便宜上ノーマル口座と呼びます)
  • XMPだけで取引をする口座(便宜上ポイント口座と呼びます)

の2種類を使いましょう。
ちなみに「XMゼロ口座」だとXMPが付与されないので、「XMスタンダード口座」を作ります。

2.ノーマル口座でFX取引をする

まずはノーマル口座でFX取引をしましょう。
ここでもハイレバ取引をすべきですが、きちんとトレードルールを作って「堅実」な取引を続けていきましょう。

これで、XMポイントを貯めていくことになります。

「XMポイントを貯めるのが前提なら、数秒単位でガンガン取引を完結させるべき?」と感じるかもしれませんが、さすがにそこまで甘くはありません。

XMPは「購入→売却」までに10分以上かかった取引にしか付与されません。

となると「じゃあ11分くらいでどんどんFX取引をすべき……?」と思うかもしれませんが、あまりそこに時間をかけるのもナンセンス。

どちらにせよ「1ロット:10~20XMP」と決まっているわけですから、「どんどんポイントを集める=取引量をどんどん増やす」します。

また、XMPを目当てに、ご自身のトレードルールを捻じ曲げるのもおすすめしません。

「XMポイントはたくさんもらえたけど、肝心の利益が以前よりも下がった」という事になる可能性が高いです。「普通にFX取引をして、普通にXMPを集める」のが一番です。

3.XMPを「ポイント口座」に移す

その後、ノーマル口座で獲得したXMPを「ポイント口座」に移します。

ちなみに、この際「出金金額に沿って、ボーナスが一部消滅する」という現象が起きます。

やはりXM側としても「全部移されたくはないよ!」と考えているのでしょう。
ただ、そもそもタダでもらえるポイントなのですから、そこは受け入れましょう。
あまりここでイライラしてストレスを溜めるべきではありません。

4.ポイント口座でハイレバ取引をする!

XMPをポイント口座に移し終わったら、ハイレバ取引をしましょう。
この際のレバレッジ倍率は当然「最大」にするのがおすすめです。

せっかくですから「普段のトレードルール」を破って、ギャンブル的なFX取引をしてみるのも良いでしょう。
「怖いからトレードルールはいつもと同じにする」と思いたくなるかもしれませんが、それではXMPを移す意味がありません。
「移さずに、元の口座でXMポイントを使った取引をすればいい」という事になってしまいますから。

  • 普段より損切りラインを遅らせる
  • 普段より利確ラインを上げる
  • 逆ナンピン的手法を取り込む

など、いつもとは違うFXトレードをしてみる事をおすすめします。

補足:ポイント口座を「FX取引手法の開発」に使う手もあります

また、ポイント口座を使って「FXトレード手法の開発」をするのも一つの手です。
「元々タダでもらえるポイント」を使うわけですから損はしませんし、ゼロカットシステムもあるので追証金もありません。

まとめ:低リスク手法で海外FX業者でハイレバ取引をしましょう

今回は「FXにおけるハイレバ取引手法」を紹介してきました。

  • 海外FX業者の利用が必須(レバレッジ倍率が高い、ゼロカットシステムあり)
  • 国内FX業者は最大レバレッジ倍率が低い(25倍)
  • GEMOFREXの新規口座登録ボーナスでスタートダッシュする手法がおすすめ
  • XMポイントを使って「ノーリスクハイレバ取引」をするのもおすすめ
  • 海外FX業者の入金ボーナスで「ローリスクハイレバ取引」をするのもおすすめ

といったところです。

ゼロカットシステムがある以上、ローレバレッジの取引をする意味がない、と感じる人もいます。
ハイレバ取引であれば、少ない資金で多くの取引ができるわけなので、ハイレバレッジがかけられる海外FX業者で思いっきりトレードをしていくのはいかがでしょうか?

おすすめの記事