スプレッドが狭い新しい海外FX業者FXGT FXGTの魅力を紹介します


この記事では比較的新しい業者であるFXGTを取り上げます。

どのようなボーナスがあるのか、FXGTの様々な強みや魅力について紹介していきたいと思います。

FXGT詳細 

FXGTは2018年から運営を開始している「暗号資産取り引き所CryptoGT」が金融ライセンスを取得したことにより、2019年12月16日に新たに設けられた日本円でも入金することができるレバレッジが500倍のFX取引所です。入金方法が日本円であることや、レバレッジが500倍で最近かなり頭角を現してきた海外FX業者です。振替ペア数が57銘柄と魅力的な部分が沢山あります。さらにFXGTを運営しているのはCryptoGTと同じリーディングチームで運営を行っている取引所です。 

FXGTの強み 

①FXGTはボーナスが様々 

FXGTには数多くのボーナスがあり、新規の口座開設による登録ボーナスや初回入金ボーナスさらに2回目入金ボーナスにくわえて追加ボーナスなど色々なボーナスがあります。新規口座開設による登録ボーナス最大で100$受け取ることが可能です。入金ボーナスは2回目まで200%とは最大で上限が30,000円ボーナスを受け取ることができ、30,000円を入金すると入金ボーナスの60,000円が追加されるので合計で90,000円の証拠金をうけとれます。 

 

②FXGTがとてもスプレッドが狭い 

FXGTはとてもスプレッドが狭く、取り引きで支払わなければいけない手数料であるスプレッドが国内のFX業者に匹敵するほどの狭さです。従来、海外FX企業はスプレッドが広いのが一般的だったのですが、同業の様々な他社と競争を繰り返したことにより現在のようなスプレッドの狭さへと発展したといえます。一般の平均的なスプレッドが1.6なのに対してFXGTのスプレッドは1.4であり、とても狭いのが特徴です。FXGTは全体的にみても一般的なFX企業と比べてスプレッドが狭いので利益が出しやすく、非常に快適な取り引きを行うことが可能です。

海外FXのトレードをする上で、最も気にすべき項目の一つは「スプレッドの狭さ」です。いくら約定力が高いとかボーナスが多いといった特徴があったとしても、スプレッドが高ければ利益を出すのが極端に難しくなります。その点FXGTは、ボーナスも充実しており、スプレッドも非常に狭いのでかなり「使える海外FX業者」だと言えます。

 

FXGTの丁寧な日本語対応 

FXGTは様々な国籍の方が快適な環境でトレードを行えるように色々な取り組みがされています。その中でも日本人に対して多国籍の言語ではなく、しっかりと日本語で対応してくれる親切なサービスがあるのです。海外FX企業ではあるものの、日本在住の日本人に対して快適感や滞りのないトレーディンが行えるように意識したサービスがされているのです。 

 

また、公式サイトの表示言語のほとんどが日本語に対応されています。FXGTはサポートの方法も様々あり、ライブチャットやメールなどがあります。不安に思った点や疑問などを気にせず、サポートに問い合わせることをおすすめします。FXGTはレスポンスがとても早いので疑問やトラブルを早急に解決することができ、快適にトレーディングを行えます。

FXGTに向いてるFXトレーダー 

FXGTはどんなトレーダーに向いているのか、疑問に思っている方は少なくありませんよね。

FXGTは、海外FX業者最大手である「XMを超える!」と大々的に公表しています。かなりXMをライバル視しているようでスプレッドがXMよりも狭く設定されています。上述したようにボーナスも多数揃えているので、海外FX初心者から上級者まで幅広いトレーダーに向いている業者だと言えます。また、仮想通貨を使用した取引はスプレッドが基本的には広いのが一般的ですが、FXGTはスプレッドを非常に狭く設定しています。仮想通貨のスプレッドがとても狭いのは大きな魅力であると言えるでしょう。 

FXGTのボーナス 

FXGTはボーナスがトレーダーに対してとても良心的で、初回の入金時には入金額の100%がボーナスとして貰えます。つまり初回に100,000円入金した場合は同額の100,000円がボーナスとしてプラスされ、200,000円の有効証拠金を所有した状態でトレードを開始できます。これはかなり魅力的だと言えます。ただ、初回入金ボーナスは上限が100,000円と決められています。もし上限額の100,000円を超えて初回入金した場合には、超えた金額に対して50%のボーナスを付与してくれるので、多くの入金をしてもお得にトレードをスタートすることが出来ます。
注意点として入金ボーナスを受け取るには、口座開設から15日以内に本人確認をする必要があるので、しっかりと本人確認登録を行いましょう!
 

 

FXGTのボーナスは消滅してしまう可能性がある!? 

FXGTの入金ボーナスの知っておきたい注意事項として、入金ボーナスが消滅してしまう場合があります。
入金ボーナスが消滅する条件としては、「口座から出金をした場合」と「口座が休眠もしくは凍結してしまったとき」に入金ボーナスが消滅してしまいます。FXGTの入金ボーナスは口座から出金することでトレーダーに提供されていたボーナスが全額消滅してしまいます。しかしボーナスが消滅してしまった場合は後々に入金すれば再度ボーナスが発生する可能性があります。
口座を長期間使用していないと、口座は休眠もしくは凍結されてしまうことがありますが、その際はボーナスも自動的に消滅してしまいます。

ちょっと表現が分かりづらいので端的にまとめると、要はボーナスを貰ったらトレードに使用し、トレードをしないで放置する期間をあまり長くしすぎなければ何も問題ありません。
貰ったボーナスを上手く利用してトレードを行い、大きな利益が得られる可能性があるのは大きな魅力ですね。ボーナスが消滅してしまうケースをしっかりと認識してボーナス消滅に注意しましょう!
 

FXGTのライセンス 

FXGTはセーシェル金融サービス「FSA」のライセンスを保有しています。金融ライセンスを取得しないで運営をしている海外FX企業も中にはありますが、ライセンスをゲットしたことで法定通貨の入金にも対応できるようにしています。 

 

FXGTの運営会社 

FXGTの運営会社は360 Degrees Markets Ltdという会社です。登録住所はセーシェル共和国にあり、多国籍のFX企業にもかかわらず日本人への日本語サポートや平日にはメールやライブチャットなどで親切な対応を行っています。FXGTの公式サイトも日本語にしっかり対応しており、日本人がスムーズにトレードをできるように全力で運営に努めています。取り引きトラブルやトレード中の疑問を速やかに解決することが可能となっています。 

まとめ 

FXGTに関して、様々な強みや魅力的なボーナスになどについてご紹介していきました。

FXGTはトレーダーに有益なボーナスが用意されていて、スプレッドも非常に狭いことからトレーダーの損失を最小限に抑えることが可能です。さらにFXGTは日本人に対してのサポートもしっかりしているので、トラブルが起きた場合やトレーダーが疑問を抱いたとしてもスタッフが迅速に対応してくれます。海外FX業者の中には、日本語に全く対応していない業者や、対応していたとしてもカタコトの日本語で意味がよく分からないといったことが結構あります。FXGTに関してはその点は問題ありません。基本的なスペックが高い業者なので、トレーダーは快適にトレーディングを行うことが可能です。さすが「XMを超える!」と言うだけのことはあるなと思います。
FXGTには様々な魅力があります。FXを始める場合は是非親切な対応やトレーダーに対して有益なポイントが沢山ある、FXGTを始めましょう!
 

関連記事 

おすすめの記事