利益相反を全て排除することをコミットしているFXPro(FXプロ)

FxProはどこのライセンスを保有しているのかどのような企業的強みがあるのかご紹介していきたいと思います。 

 

FxProの詳細 

FxProはCySECおよびイギリスFCAにより管理監視されているグローバルブローカーです。日本語を含めた14言語に対応していて全世界150ヶ国で幅広くFXサービスを展開しています。 

 

投資家達の資金は資金保護基金によって信託保全されているので、FxProが万が一倒産した場合でも最大で20,000ユーロまでの補償を受けることが可能です。 

 

国内銀行送金を導入しているので、よりスムーズな取り引きを実現しています。取り引き口座とは別に資金を管理するための特別口座である「おサイフ口座」により資金の管理は完璧です。 

 

狭いスプレッドと約定力の高さにとても定評があり、システムトレーダーから高い評価を取得しているFXブローカーでもあります。MT4やMT5のみならずプロトレーダー達数多く親しまれているcTraderなど取り引きプラットフォームはとても豊富です。FxProは創業時から10年以上にわたり、インターバンク直結の約定方式のサービスを提供していて、信頼感の強い海外FX業者として高い評価を受けています。 

 

FxProの強み 

FxProは顧客への誠実さと透明性がポイント 

FxProはエージェンシーモデルといって、FX業者と顧客の間で発生する利益相反を全て排除することをコミットしています。エージェンシーモデルの場合は顧客のオーダーを操作することはなく、インターバンクに注文を流しマッチングさせるというものです。不当なレート操作やストップ狩り行為は一切行われず、スキャルピングや両建てさらに自動売買を可能にしています。FxProには四半期に一度だけ「スリッページ統計」を発表していて、FX業者に対して不利な情報開示を率先して行っているのです。FxProではFXをカジノやギャンブルとは違うという観点からボーナスなどは一切なく、高い透明性と顧客に対しての誠実さを企業カラーとして全面的にアピールをしています。 

 

FxProはロスカットされることが無く安心てトレーディングが可能 

一般的にFXでは証拠金維持率を下回ってしまうと強制ロスカットされてしまいますが、様々な〇〇ショックのような価格変動が起こりシステムの処理が間に合わないと口座の残高がマイナスになってしまいます。FxProは、万が一そのような事態が発生したとしても口座がゼロ以下になることはありません。2015年1月に起こってしまった、スイスフランショックの際も、顧客の口座の残高がマイナスになることはなく0カットされました。顧客に対してペナルティーのような残高消失が起こることは決してありません。 

 

FxProは約定処理がスムーズに処理を行われる 

FxProは多種多様の大手金融機関などのLP「リクイディティプロバイダー」と提携しているので、同時に提示されてくる中から最も良質なレートをトレーダーに提供しています。FxProでは様々な口座がありますが、約定のスピードは平均的に0.379秒で処理されます。最速で0.343秒処理が完了するのでトレーダーに快適なトレーディングを現実化しています。注文執行率は99.91%という確実で安心感がFxProの魅力です。 

 

FxProは安全な分別管理と信託保全により顧客の不安を解消 

FxProの資金管理のために、FxProは様々な許可を得ています。FxProは英国金融行為監督機構「FCA」やキプロス証券取引委員会「CySEC」さらに南アフリカ金融サービス委員会「FSB」この3機関から厳格なライセンス規定に基づいた分別管理を行っていて、世界4大監査法人と呼ばれているプライスウォーターハウスクーパース「PWC」の精密なる監査を受けているので安全性が非常に高いです。FxProの信託保全に関しては英国金融サービス補償機構「FSCS」から最大50,000ポンドさらに投資家補償基金「ICF」による最大20,000ユーロの資金保護や補償を受けることが可能です。FxProの信託保全は監査法人のプライスウォーターハウスクーパース「PwC」によりMT4口座やMT5口座、Ctrader口座さらにFxPro Markets口座共通して保護されています。 

 

FxProに向いているFXトレーダー 

FxProはどんなトレーダーに向いているかというと、cTraderを使ってハイジレバレッジで取引を望んでいるトレーダーにおすすめです。FxProの場合はcTraderを使用できるという点からすべての口座に共通して最大レバレッジが500倍と非常に高く、この2点に重点を置いているトレーダーに対しては魅力的だといえます。 

 

FxProのボーナス 

FxProには新規口座開設時に5,000円のキャッシュバックがあります。FxProでは新規口座開設をして合計5Lot以上の取り引きを行うことで通常のキャッシュバックに上乗せしてさらに5,000円のキャッシュバックをボーナスとしてプレゼントされるのです。元々0.4pipとキャッシュバック率の高いことがFxProポイントでもあります。それに加えて5,000円のキャッシュバックを期間限定ではありますが、してもらえるという顧客に対してとても良心的なボーナスキャンペーンサービスです。申請が受け付けられた新規開設口座で合計5lotの取り引きが完了した月の翌月の20日のキャッシュバックが反映される日に通常のキャッシュバックに加え5,000円のボーナスが反映されます。通常のキャッシュバックボーナスに加え、さらに5,000円のボーナスが取得できるとてもお得なボーナスキャンペーンなのでFxProを利用しようか検討している方やトレーダーをしているがFxProを使ったことのないトレーダーは是非ボーナスキャンペーン期間内にFxProに登録してトレーディングをしましょう! 

 

FxProのライセンス 

FxProはキプロス証券取引委員会「CySEC」と英国金融行動監視機構「FCA」のライセンスを取得していて、日本人に浸透している海外FX企業の中ではとても信頼感が強い海外FX業者です。その他にもバハマ証券委員会「SCB」や南アフリカ金融サービス委員会「FSB」さらにドバイ金融サービス機関「DFSA」のライセンスも所持しているので日本人の顧客が使用する場合はバハマ登録となります。英国金融行動監視機構のライセンスを取得するには極めて高難易度で審査の基準もとても厳格なルールが定められており、海外FX企業が保有するライセンスの中で最高峰の難しさです。 

 

FxProの運営会社 

FxPro Financial Services Limitedは2006年に創業し比較的に早い段階でFX業界に参入を果たした海外FX企業です。CySECおよび英国のFCAよりブローカーライセンスを取得しており、世界中を視野に入れ20言語のFXサービスを展開しています。日本語のサポートも充実していてメールや電話などで対応しているので日本人でも安心して取り引きすることが可能です。 

 

まとめ 

様々なライセンスを取得していることから企業としての信頼感が強く、サービスもグローバルにこなしている素晴らしい海外FX業者です。是非FxProに登録してプロトレーダーを目指しましょう。 

おすすめの記事