海外FXで億万長者になることはできるのか?その真相を徹底解説!

海外FXを使えば、億万長者になることができるのでしょうか?

誰しもが億万長者になりたいと思いますよね?筆者は今この瞬間にでも億万長者になりたいです(笑)

 

資産運用の手法は沢山ありますが、はっきり言って海外FXほど資金効率が良く稼ぎやすい方法は無いと思っています。

その理由を詳しく解説していきます。

FXで億万長者になるには?

FXで億万長者になることができるか?という質問に簡潔に答えるとすれば、「YES」です。

FXでは、稼げる金額に天井がありませんので、自分の技量によってたくさんのお金を稼ぐことができます。

実際に億トレーダーと言われる強者が日本国内に沢山います。

 

しかし、国内FXでは億万長者になることは難しいでしょう。

相当トレードが上手な場合や、そもそも資金力がかなりあるというような人を除けば、国内FXで億万長者になるのはほぼ不可能と言っていいと思います。

国内FXでは「少ない証拠金で、尚且つ低いレバレッジでコツコツトレードすること」を求められます。一撃必殺のようなトレードはなかなか出来るものではありません。億万長者を目指したい人には向かない手法ですね。

では、一体どうすればFXで億万長者になることができるのでしょうか?

詳しくみていきましょう。

 

ハイレバレッジで取引すること

まずはハイレバレッジで取引することです。

証拠金を何千万も、何億も用意することができるのであれば、レバレッジを使わなくてもある程度大きな利益を狙うことができます。

 

しかし、多くの人はそこまでたくさんの証拠金を用意することが難しいでしょう。

とはいえ、国内FX業者の場合には、最大25倍までのレバレッジしかかけることができません。

 

一方、海外FX業者であれば、何百倍というレバレッジをかけることもできますし、FX業者によっては1,000倍のレバレッジで取引をすることも可能です。

このようなハイレバレッジでトレードをすることで、少ない資金で多くの利益を狙うことができるため、億万長者になれる可能性が高まるということです。

 

FXの考え方を確立させること

FXで大事なことは、負けないことです。

これは揺るがない大前提なのですが、負けないFXと勝つためのFXは別物です。

FXで億万長者になりたいのであれば、まずはこの考え方をしっかりと身に着けることが大切なのです。

 

負けないFXというのは、基本的に少しでもプラスになっていればいいという考え方です。

この考え方を大事にすることで、証拠金を減らさず堅実的に資金を増やしていくことができる場合もあります。

 

一方勝つためのFXというのは、資金を何倍にも増やすという考え方です。

海外FXを使うと、少ない証拠金で勝つためのトレードをすることができるのです。

 

海外FXで億万長者を狙うならXMがおすすめ?理由は?

海外FXを使って、大きく稼ぎたいと思っている人の中には、「どのFX業者を使えばいいの?」という疑問を持っている人もいるでしょう。

 

その場合には、XMというFX業者を使うことがおすすめです。

では、XMというFX業者の一体どこがおすすめなのかということについて、詳しく解説していきます。

 

ポイントが貰える

まずはポイントが貰えるということです。

XMというFX業者では、取引額に応じてポイントを付与するという制度を導入しているため、取引を行えば行う程、ポイントを貯めていくことができるのです。

 

また、このポイントのみで取引できるという仕組みを採用しているため、有効活用することができるのです。

「トレードしていて気が付いたらかなりのポイントが溜まっていた」なんてことが、XMではよくあることです。

ボーナスだけでトレードすることができる

XMというFX業者では、1人が複数のアカウントを持つことができます。

 

そのため、中には、

 

  • 出金用口座
  • 取引用口座

 

などと分けて使っている人もいるのです。

 

複数の口座を作っておくと、ボーナスやポイントのみでトレードすることも可能となります。

先ほどのポイントは、他の口座に移すこともできるため、リスクヘッジをしたい人、資金管理をわかりやすくしたい人には特におすすめです。

 

口座を複数開設し、リアルマネーで取引する口座とポイントのみで取引する口座を作っておけば、先ほど解説した、

 

  • 負けない取引をするための口座
  • 勝ちを積極的に取りに行くための口座

 

などと、分けて管理をすることもできるのです。

 

レバレッジが最大888

国内のFX業者の場合、レバレッジは最大でも25倍までです。

これ以上は絶対にありえません。

なぜなら、法律で規制されているからです。

 

しかし、海外のFX業者であれば、そのような制限はほとんどありません。

XMというFX業者は、最大で888倍のレバレッジで取引をすることができます。

 

そのため、少ない資金しか用意できない場合でも、大きな金額を稼ぐことは十分可能なのです。

 

ただ、そこで浮上するのが、損失の問題です。

大きな利益を上げられれば全く問題ありませんが、FXにおいて常に勝ち続けることはほぼ不可能です。

「小さく負けて、大きく勝つ」

これがFXの鉄則なのですが、レバレッジを888倍もかけてしまえば、中々自分でリスク管理をすることが難しくなってきます。

 

しかし、XMの場合には、ゼロカットシステムを導入していますので、仮に大きな損失が出てしまった場合でも安心することができます。

海外FXをやるうえで、最大のメリットは「ゼロカットシステム」にあると筆者は考えています。

この「ゼロカットシステム」について詳しく説明していきます。

ゼロカットシステム導入

海外FX業者を利用したことがない人や、そもそもFXの知識がない人の場合、ゼロカットシステムと言われても理解できないでしょう。

 

ゼロカットシステムというのは、簡単に説明してしまうと、自分の資金以上の損失をFX業者が肩代わりしてくれるシステムです。

国内FXでは、自分の資金以上の損失を出した場合は、追証と言って追加入金をしなければなりません。要はFX会社から借金をしているのと同じです。

 

しかし、XMの場合は、その損失分を負担してくれるため、0円にリセットすることができるのです。

つまり、どれだけ負けても資金が0より下回ることがないということです。

 

この機能を知らない人が沢山います。筆者は国内FXをやっていた時代がありますが、「ゼロカットシステム」の存在を知ってから完全に海外FXにシフトしました。

FXトレードの最大リスクが、「自分の投資金額まで!」と取引する前から決まっているのは安心感が全然違いますよね。国内FXでは、急な相場変動でロスカットが間に合わずに自分の投資金額以上の損失が出てしまった場合、業者が損失を補填してくれるシステムはありません。天国と地獄ほどの差があると筆者は感じています。

XMで億万長者になるためにはどうすればいいの?

XMを利用することで、ハイレバレッジの取引をすることができるため、億万長者を目指すことも可能となります。

しかし、FXで億万長者になることは簡単なことではありません。

 

では、どうすればFXで大きく勝ち、億万長者となることができるのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

 

勝ちを意識したトレードをする

まずは先ほど紹介したように、勝ちを意識したトレードをすることが大事です。

FXについてネットなどで調べると、

 

  • 「負けなければいい」
  • 「コツコツ利益を出していけばいい」

 

という解説があります。

 

この考え方も決して間違っていませんし、この考え方ができていない人が、億万長者になれるのかと言われると、かなり難しいです。

 

しかし、こればかりを念頭に置いてしまうと、大きく勝つことができなくなってしまいます。

そのため、負けないことを頭の片隅に置いておきながら、大きく勝つことを意識して、常にチャンスを探しながら取引することが大事になるのです。

 

XM特有のレバレッジとボーナスを最大限活用する

FX業者によっては、ボーナスシステムがない場合もありますが、XMではボーナスだけでなくポイントを貰うこともできます。

これらのボーナスやポイントを最大限活用し、よりお得に取引をしていくことが大事です。

特にポイントの場合は、一度にたくさん貰えるわけではありませんが、コツコツと貯めていくことで、十分に戦えるほどの資金になることがあります。

そのため、ポイントやボーナスを軽視せず、どのように活用するのが効率的かを常に考えることが大事です。

 

海外FX業者への誤解を払拭して億万長者を目指そう

海外FX業者と聞くと、

 

  • 怪しい
  • 怖い
  • 詐欺

 

などのイメージがありますが、優良FX業者を使う事で、安心して取引をすることができます。

また、ハイレバレッジで取引をすることもできるため、より多くの利益を獲得することも可能となるのです。

 

まとめ

このように、FXで億万長者になることは不可能ではありません。

しかし、簡単でもないです。

億万長者を目指すためには、負けない取引ではなく、「勝つための取引」を行う必要があります。

もし海外業者を利用して、より多くの利益を獲得したいと思っている場合には、今回紹介したXMを活用してみることをおすすめします。

おすすめの記事