少ない資金で高額取引!海外FXハイレバ手法の魅力

FXトレードはサラリーマンだけではなく主婦や大学生、高齢者の方など幅広い年齢層の方が行っています。副業として行っている人もいれば、本業としてFXを行っている人も数多くいらっしゃいます。言い換えると本業にしても十分生活ができるのがFXの魅力とも言えるかもしれません。特に海外FXを利用すると少額資金で大金持ちになることも可能です。

そこで、ここでは海外FXの魅力をお伝えていきたいと思います。

FXって何?基本情報を理解しよう

海外FXの魅力をお伝えする前にFXの基本をお伝えしていきます。

FXの基本を押さえることが最終的に利益を得るために必要な知識なりますのでしっかりと学んでいきましょう。

FXってなに?

FXの正式名称は外国為替証拠金取引といいます。

FXは簡単に言うと異なる国の通貨の売買をして利益を得る取引のことで、少ない資金で始めることができる投資として人気があります。異なる通貨というのは「ドル」や「ユーロ」、「円」や「元」といったものになります。

FXはこれらの通貨を売買する取引のことです。

さて、FX2つの通貨の取引が基本となっています。わかりやすく一番代表的な円とドルの取引を見てみましょう。

 たとえば、1米ドル=120円の時点で1万米ドルの買いを建てます。
そうすると、『120×1万通貨=120万円』の取引を行ったことになります。

その後、1米ドル=130円になったタイミングでこのポジションを決済します。
そうすることによって『130×1万通貨=130万円』が入り、10万円の差額が発生します。

これが「為替差益」といわれるものです。

 

今までは120円=1米ドルの価値でしたが、10円を上乗せした130円=1米ドルの価値になりました。これは米ドルに対して円の価値が下がった(円安が進んだ)ということを意味します。

このように安い時に仕入れて高い時に販売することで利益を得ることができます。

逆に100円=1ドルの時になった場合120円=1ドルで仕入れてるたため1ドルあたり20円の損害を被ることになります。

安い時に仕入れを行い高い時に売ることによって利益を得るのがFXの基本です。

利益が出る基本的な仕組みを理解した上でFXを始めていきましょう。 

レバレッジで少額資金で取引を始めることができる!

FXは「レバレッジ」を活用することで少額資金から投資を行うことができるため非常に人気が高い投資です。

レバレッジとは簡単に言うと「自分の元手以上の取引ができる」ことを意味します。

例えば手元に10万円がありそれを証拠金として預けます。これにレバレッジを25倍かけた場合、250万円分の取引を行うことができます。

レバレッジはハイリスク・ハイリターン!

10万円で250万円分の取引を行えるようにすることを「レバレッジ25倍」といいます。利益が出た場合には25倍の利益が出ますが、損失の場合も25倍になる、ハイリスク・ハイリターンの手法になります。

たとえば、1ドル=100円の時に10万円で購入し1ドル110円に変動した場合、1万円の利益が発生します。

この時にレバレッジを25倍かけていれば1万円→25万円の利益を得ることができます。このように元手が少なくても大きな利益を得ることができるのがレバレッジの魅力となっています。

レバレッジの上限は決まっているの?

レバレッジの上限は国内FX業者の場合は「25倍」と決まっています。海外FXでトレードを行う場合は、最大レバレッジ500倍、1,000倍、3,000倍といった具合にさらに上の倍率をかけることができます(業者によります)。 

ハイレバレッジのトレードはリスクは大きいものの、使い方を間違えなければ少額でも億万長者になれる可能性を秘めているため、理解したうえで取引を行っていくことをおすすめします。

海外FXハイレバ手法について学ぼう!

ハイレバトレードにはメリットとデメリットどちらの側面もあります。

間違った使い方をしなければ、ハイレバ手法は有効な手法です。メリットデメリットをしっかりと理解していきましょう。 

海外FXハイレバ手法のメリット

メリットは以下の3つです。

メリット
  1. 少額資金で億万長者になれる可能性がある
  2. 短期間での利益獲得が可能
  3. 本気で取り込むことができる

 1つずつ解説していきます。

1.少額資金で億万長者になれる可能性がある

レバレッジをかけることで少額資金でも利益を多く得ることができることはお伝えしました。

1ドル=100円の時に10万円分購入したのち110円に変動した場合、1万円の利益を得ることができますが、もしレバレッジを500倍かけていた場合には当然500万円の利益を得ることができます。100倍なら100万円、200倍なら200万円の利益を得ることができるので、自分に合った、リスクに応じたレバレッジをかけることができるのがFXの魅力です。

2.短期間での利益獲得が可能

ハイレバをかけることによって短期間での利益を獲得することが可能となります。

たとえば1ドル100円が110円になる例を先ほど記載しましたが、通常ではこのような大きな値動きは発生することはありません。0.5円程度の値動きしかしないため、100円が100.5円になった場合、0.5×1,000ドル(10万円分)=500円程度の利益しか発生しません。つまり、25倍かけた場合でも12,500円程度しか利益が発生しなく、トレーダーにとってはあまり大きな額とは言えません。

国内FXのレバレッジ25倍では短期間に稼ぐことは不向きのため、短期間で稼ぎたい場合は海外FXをおすすめします。

3.本気で取り込むことができる

人は大きな金額がかかるほど本気になることができます。

1万円分しか取引をしない場合「1万円ならなくなってもいいか...」と思う人がいると思いますが、しハイレバをかけると大きな金額の取引になるため、本気で勉強し、本気でFXに向かい合っていくと思われます。

FXはしっかりとしたチャート分析、世界情勢を学んで取引を行っていかなければなりません。勝てるようになるコツをつかむためには経験と知識が必要です。本気でFXに向き合えた人のみが勝つことができるので、ハイレバトレードを行い、真剣にFXに向き合うことも大切です。

海外FXハイレバ手法のデメリット

ハイレバのデメリットは以下の2つです。

デメリット
  1. 損失が大きい
  2. 相場が気になってほかのことに手を付けられなくなる

1.損失が大きい

ハイレバトレードの最大のデメリットは損失が大きいことです。利益が大きい分損失も非常に大きくなってしまいます。

ハイレバトレードは最大1,000倍や3,000倍といった高い倍率をかけることができますが。絶対にその数値をかけなければならないというわけではありません。自分の資産状況を考え100倍や200倍といった倍率でレバレッジをかけられます。

自分の資産状況を確認し、無理のないぎりぎりのレバレッジをかけていきましょう。 

2.相場が気になってほかのことに手を付けられなくなる

ハイレバは1円相場が変わるだけで損益が変わってきます。FX24時間相場が動いているため、自分が寝ている時間や仕事をしている時間でも相場が動いています。

相場が気になりすぎて寝る事も出来ないという状態になってしまうと、健康状態に支障をきたしてしまい辛い思いをすることになってしまいます。現在は、相場が変動した場合、通知してもらえるアプリもありますので、FXにとらわれすぎないように意識していきましょう。

まとめ:本番取引の前にデモトレードを行おう

ハイレバトレードは自分の人生を変えるほどの取引になるといっても過言ではありません。

FXは素人が適当に行っても勝てるものではありません。経験と知識がとても大切になります。

「知識」の部分は先輩トレーダーや本で知識を高め「経験」の部分はデイトレードで積んでいきましょう。

海外FXのハイレバトレードはしっかりと学べば怖くありません。少額で豊かな生活を送るため海外FXでハイレバトレードに挑戦してみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事